愚痴です。 自分は1人では何も出来ないのに人に文句は1丁前の父にうんざりしてい…
愚痴です。
自分は1人では何も出来ないのに人に文句は1丁前の父にうんざりしています。
父は昔から家事が何も出来ない人で、マクドで注文することも、セルフレジで並ぶことも、料理も何もできません。
掃除してるのを見たことは1度もありません。強いて言うならマイカーの洗浄ぐらい。
私は結婚して実家を離れているのですがたまに子供を連れて帰ります。
母は腰が悪く昔ほど動けなくなっているのに、自分は何ひとつ皿洗いを手伝わずに寝転がってテレビを見ているだけ。
私が小学校のときもそうだったのですが、父子参観で父親が嫌々参加した時でも、後日担任の先生が「貴方のお父さんはきっと王子様のように育てられたのでしょうね。貴方のお母さんは苦労されてるでしょうね。」と苦笑いされるくらい、他の家の父はテキパキしているのに、我が家の父は1人ではなーんにもできない人でした。
他の家のお父さんは家事手伝ったり、1人で買い物くらい出来るのに。
腰の悪い母を手伝うために週一回は子供を旦那に見ててもらって実家に帰って家事の一部を手伝っているのですが、たまに実家に帰ってスマホをいじって横になっていると
「お前はスマホばっかりやの。」「子供は旦那に見てもらってお前はスマホ、スマホ、スマホ!」と嘲笑してきます。
そもそもお前が家事一切しないから私が実家に戻ってる羽目になってるのに、私が少しでも実家でくつろぐとなんでバカにされないといけないんだ?少しは感謝しろよ、と怒りが煮えたぎっています。
母も昔からお父さんに対して印象が悪く「娘が風邪で下痢してるときに、自分は横でタバコ吸ってテレビ眺めてるだけ。娘が下痢で苦しんでいるのにパンツを汚すな!と病気の娘に対して怒るような人」と愚痴を吐いています。
今ならその言葉の意味わかります。
こいついつになったら早く死にますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧