新卒の女性を辞めさせたいです。 私は中間管理職です。 長く勤めているベテラン…

回答53 + お礼17 HIT数 3364 あ+ あ-


2024/12/21 03:11(更新日時)

新卒の女性を辞めさせたいです。
私は中間管理職です。
長く勤めているベテラン上司(女性)が新卒を嫌っており、空気が地獄のように重くなります。
周りの我々も正直気まずいです。
新卒はだいぶ精神的にダメージを受けており、トイレから帰ってくると目が腫れています。
どんなに仏の心を持つ上司にだって虫の居所が悪いだってある。耐えなさい、聞き流しなさい と言ったのですがメンタルが弱いんだと思います。
私はその上司には私はお世話になってきたので恩返しがしたいです。
新卒は大人しそうに見えますがあんなに優しい上司がここまで嫌う部下には何か大きな欠点があるんだと思います。
新卒には遠回しに辞めるように言ったのですが新卒は響いておらず毎日出勤し続けます。
もっとキツくガツンと辞めろよと言った方がいいのでしょうか。新卒に パワハラだー! とか浅い事言われますかね。

タグ

No.4196331 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 まず最初に、部下に対して辞めさせることを考える前に、その理由や状況を冷静に振り返ることが重要です。上司が新卒を嫌う理由が何であれ、その問題を… ありがとうございます。。。

No.4

>> 2 えっ!仕事辞めろって事?解雇理由は無きゃ無理だよ。労働基準局に言われたら主さんたがむしろ悪くなる。教育しなさい。だよ。採用するのは、簡単、解… 上司からすればストレスの原因(新卒)が居座り続けるのはきついのではないかと思いまして。。

No.8

>> 5 なら、その上司が辞めるしかない。 皆さんが悲しみます。

No.9

>> 6 確かに、新卒女性は辞めたほうがいいかもしれないね。若い未来ある子がこんな腐った職場で働くなんてもったいない。 新卒が入ってくるまでは和やかだったんです。。
なぜ、こうなったのか。。

No.10

>> 7 >新卒は大人しそうに見えますがあんなに優しい上司がここまで嫌う部下には何か大きな欠点があるんだと思います。 まずは、その欠点とやらを… まず、大人しい人って一定数から嫌われるんだと思います。
新卒なら尚更ですね。
私ももし女性だったらこの新卒を嫌ってたかもしれませんしね。

No.14

>> 11 会社を私物化しては、いけない。 私物化というよりも合う合わない問題が強いですね。

No.15

>> 12 肝心の仕事の出来高はどうなのよ なんのために採用したの?その人が辞めたらその仕事誰がやるの? 新しい人がはいってまたおとなしい人だったら… 新卒がいるだけで空気がめちゃくちゃ重くなるんです。。
新卒がいないと上司は機嫌がいいんです。
周りも新卒を辞めさせるように動こうとしているのでよっぽどなんだと思います。

No.16

>> 13 新卒の背景まで想像した方がいいですよ。 ネットで相談して会社都合の退職になるまで居た方がいいよー精神的に参ってたら病院行って診断書貰えばい… 大人しい子ですし我慢強そうなのでそこまではしない気もしますね。。

No.18

>> 17 うーん、合う合わないってありますしね。

No.42

>> 28 理由も知らないくせに新卒を一方的に悪者扱いして辞めさせたいって、、 あの、敢えてハッキリ言いますが、主さんが低脳のクズ思考過ぎません? … どこの職場もこんなもんじゃないんですか?
私が前にいた職場でも女性同士のトラブルがありましたが若い方が辞めさせられてましたし。

No.45

>> 44 私がもし新卒の立場なら暴れ倒してますよ。
普通は新卒って可愛がられるのにこんな可哀想なポジション、死んでも嫌です。
まぁ大体女で声の小さい大人しい奴がターゲットにされますけどね。

No.47

>> 40 単純に御局が可愛い新人に嫉妬してるだけじゃないですか? その子、マスクしてるし顔を見るほど興味もないので別にどうでもいいですね
上司さんは美人です

No.48

>> 46 じゃあ声のデカイでしゃばり女が入社してくれば丸く収まるの?んなわけないない 新卒のイッケメーンが入ってくるまで続くんかな? てかまだやっ… 上司さんはハキハキした元気な女性はちゃんと可愛がると思いますよ
いじめじゃなくてご指導ですね

No.49

>> 28 理由も知らないくせに新卒を一方的に悪者扱いして辞めさせたいって、、 あの、敢えてハッキリ言いますが、主さんが低脳のクズ思考過ぎません? … 他の職場の方がもっと厳しい気もしますよ

No.50

>> 31 中間管理の意味なっ!ww 辞めさせたいです。なぜなら〜とそれ相当な理由が続くのかと思ったらなにこれ学生の延長線上なん??ださ。 … 上司が言いづらい事を言うのが中間管理職じゃないんでしょうか
辞めさせたいと願う上司の眷属のように動くのが私の役目かなと

No.63

>> 62 私だけでなく、新卒以外の同僚や上司は皆こんな感じの考え方してますよ。
潰してやる!とか私よりももっと過激な事を言っている人もいます。
前の職場でも女性同士のトラブルがありましたが問答無用で若い方が悪者にされていたし、そもそもは悪者にされていない方が嫌がらせを若い方にしてたんですが、皆さんは悪者にされていない方を庇って助けていました。
そんなもんかと思ってたんですが他の職場はそうでないところが多いんですか?

No.64

>> 52 ここまで上司が頭悪いろくでもない会社で無駄に耐える事ないのに。 新卒だから他の社会を知らずに変に頑張ってしまってるんだろうな。 真面… >あんたの好きな上司は中身もネチネチしてるオンナオンナした奴ってだけ。

僕にはまるで母親のように優しくしてくださる上司なんです。
というか、新卒以外には優しいです。
嫌がらせをしていると考えにくいほどです。
相性の不一致としか考えれないです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧