中学2年のJCです。 私は不登校で、来年の受験に向けて出席日数を増やさなくては…
中学2年のJCです。
私は不登校で、来年の受験に向けて出席日数を増やさなくてはなりません。
私はもう100〜200日ぐらい休んでいます。この場合、出席日数は足りるのでしょうか??
ちなみに私が受ける予定の高校は、偏差値が40〜45の普通科です。
タグ
No.4196910 2024/12/15 18:54(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
先生に相談した方がいいと思うよ。
休みの日に登校してレポート出すとか何かしら救済措置してくれるかもしれないし。
出席日数と内申点は受験に響く場合もあるけど、県によっては不登校の出席日数を受験に影響しないようにしてるところもあるから、何とも言えない。
中学は義務教育だから卒業自体は問題ない。
早めに先生に相談しておくのが一番だよ。
そこの高校が無理なら通信制の高校と言う手段もあるけど、お金はかかるかもしれない。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧