クラスメイトと仲良くできません 向こうも仲良くする気がありませんが、関係が…
クラスメイトと仲良くできません
向こうも仲良くする気がありませんが、関係が薄すぎると面倒なこともないとはおもってます
ただ親に心配はかけたくないのです
そもそもこれほぼいじめじゃないかとも思ったんで書き込みます
長いので時間に余裕がある方はお願いします
わたしは何もしていない、、とは言い切れませんが聞こえるよう悪口言ってきます
クラスの8、9割くらいです
なんなら無視とかもしてくるので先日
「文句あるなら直接言えよ、性格ブ◯どもが」
と暴言を吐きました
正直わたしは強がっていて限界だったんです
散々キ◯いだのブ◯だと、ク◯だのいってきた相手です
わたしがしたことは簡単にいうと協調性をあまり持たない気分屋だった。それだけ。
わたしがしたことで悪口を言われていることは
体育のウォーミングアップの際にトラック2周を走りきれずに歩いていたところがあった
テストの範囲外のワークのページをやっているのに「意味がない」といわれ言い返した(この時意味がないと言った人はパソコンでゲームをしていました)
ブレザーを極力着ないようにしている。薄着
生理で体育をよく見学している
元カレが3人(全員他校の一個下)がいるため(おそらく男遊びだの考えている)
聞こえてくる悪口はそんなところです
私はもともと運動が得意でなく、400mを止まらず走るのは無理です。
テスト範囲外のワークやっていたのはテストの範囲が終わって完璧だったから復習です(学年では3位でした)
そもそもあまり寒くないしブレザーを着ると肩パッドのせいで動きにくいから
生理はかなり重くてお腹は常に痛いし眠気がおさまらなくて辛いから
できるところはやっている
元彼3人に関しては全部になっていた男子で、従兄弟経由で知り合い優しい人だったから告白をOKしただけで遊んだわけではない
今までも告白されたことはあったけどOKしたのは3人だけ
男好きなわけではないし別れた理由も引越しなど
最後の一個に関してはまず関係ないと思うんですけど、これってわたし何も悪くなくないですか?その場で理由言ってもなお言うってちょっとおかしくないですか?
それとかなりはっきり言うと、周りからは美人だとよく言われてきましたし顔やスタイルにはまあまあ自信があります
入学当初男子の付き合いたい女子ランキングの見た目では1位にされているくらいには可愛いと言われます
まあ性格では7位だったんですけどね。
それも相まってと言うべきか、
体がいいから水商売してるとか、男遊びまくってるとか、処◯喪失済みとか言われました
水商売なんてしてません
男遊びもしてません
言っていいかわかりませんがちゃんと処女です
こんな噂立てられたらこれからにちょっと影響ありそうでなかなか困ってます
わたし悪くないのにこんなにやられることあります??
別に今回以外では何も言い返してもないです
わたしの感性おかしいだけ?それともガチのいじめ?
これどうしたらいいんですか
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
学生の立場から言います。
まず、他校に彼氏が3人いた時点でかなり
印象が悪いと思います。歳にもよりますが、中学生だと相当。
それに年下だとさらにうわあ、、って感じです。
逆で考えてみてください、
気分屋で協調性がない周りからの評価だけ気にしてる男子が他校の年下女子3人と付き合ってたら。
私だったらもう無理ですね。
そういう人なんだって思います。
でも主さんが言いたいのは、陰で悪口を言うなって事ですよね。
たぶん悪口に対して本気で言い返すから相手も加速するんですよ。反応なんてしなければいい、そうしたら相手もつまんなくなって辞めます。
他に主さんが変な行動しなかったらですけどね。
普通に考えてみてください、
勉強がすごい出来て、顔もスタイルも良い。
そして性格も特に問題がなかったら悪口なんて誰も言えませんよね?
ってことは性格に問題があるんじゃないです
か?
あくまで個人の意見ですが、
主さんの文章からして少し自分を過大評価しすぎてると思います。
顔や性格の順位を覚えてる時点で、笑
だから、クラスの人と話す時にそういう自慢?的なものが見え隠れしてるんじゃないですか。
何でも謙虚でいた方がいいですね。
外見だけの人にならないように、
すべての回答
>> 8
順位?そりゃ入学当初でも黒板張り出されてLINEやら陰口やらで散々嫌味言われてるんてま嫌でも覚えますわ。
「顔だけは一位」「性格でも顔補正で高い」
自分過大評価しすぎ?まあ確かにそうかもしれませんね
性格に難があるからと言ってそんなに言われるもんですかね
だからと言って水商売だとか夜の店で働いてるなんて噂流すんですか?
ちょっと理解できない
元カレに関してはほんと1年おきとかそんなペースですし少なからず八ヶ月ほど期間が空いて、です
遊んだわけでもないしほっとけとしか思いませんよね
私の学年にはほとんどの男子に告白して惨敗してる人がいますが、一番OKした人もいるそうです
その人は10人以上も取っ替え引っ替えしてるみたいですよ
私からしたらそっちの方が印象悪いと思いますけどね
性格に難があるのくらい理解しています
ただそれだけでなんでこんな言われなきゃいけないのかというのが一番の質問です
学生の立場から言います。
まず、他校に彼氏が3人いた時点でかなり
印象が悪いと思います。歳にもよりますが、中学生だと相当。
それに年下だとさらにうわあ、、って感じです。
逆で考えてみてください、
気分屋で協調性がない周りからの評価だけ気にしてる男子が他校の年下女子3人と付き合ってたら。
私だったらもう無理ですね。
そういう人なんだって思います。
でも主さんが言いたいのは、陰で悪口を言うなって事ですよね。
たぶん悪口に対して本気で言い返すから相手も加速するんですよ。反応なんてしなければいい、そうしたら相手もつまんなくなって辞めます。
他に主さんが変な行動しなかったらですけどね。
普通に考えてみてください、
勉強がすごい出来て、顔もスタイルも良い。
そして性格も特に問題がなかったら悪口なんて誰も言えませんよね?
ってことは性格に問題があるんじゃないです
か?
あくまで個人の意見ですが、
主さんの文章からして少し自分を過大評価しすぎてると思います。
顔や性格の順位を覚えてる時点で、笑
だから、クラスの人と話す時にそういう自慢?的なものが見え隠れしてるんじゃないですか。
何でも謙虚でいた方がいいですね。
外見だけの人にならないように、
学生なのに、やっぱり賢そうな文章ですね。
さすがです。
モテることは、余計といいますが、私はそうは思いません。
主さんのことは、聞かないとわからないし、モテることも理由の一つかもしれないので、私は必要な情報だと思いますよ。
おそらくですが、モテないで、めっちゃブサイクで。。。だったら、そもそも相手にもしないんじゃないですかね。
言い方は悪いですけど、頭良くて、美人でモテて、それだけで鼻につくって言われそうだと思いました。
もちろん、私は全くそういう見方をしたことないんですよ。
でも、周りはそうだったなぁと思うし、高校生の長女が中学生の時も、そういう揉めごとをしてる子達がいたそうです。
何も悪いことしてないのに、悪く言われれば、そりゃ否定もします。
でも、その否定も鼻につく??物事をはっきり言えることがね。
我が子小4がそんな感じです。
間違ってないのにね。
でも娘も、仲良しの子もいるし、上級生や下級生には好かれるんですよ。
なのでそんな主さんも、仲良い人がいるのだから、何も悪くないんですよね。好かれてるのだから。
クラスの子達は、レベルが低いんでしょうね。ほんとただそれだけって感じがします。
>> 3
まぁ1さんみたいに言う人、でてくると思った。
しょうがないよね、状況書かないと伝わらないから、書いてる。
それを自意識過剰とか言…
わりと他のクラスと人とか先輩後輩にはノリが良かったり明るいんですがどうしても悪口を言ってくるような人たち相手にそんな愛嬌振りまきたいとも思えないんですよね
わたしのクラスは結構男女で分裂しています
お互いにこう、毛嫌いしている感じです
で、わたしという共通の敵を作ったせいかたびたび話したりとかもあるんですよね
悪口みたいにわたしに危害加えない相手にはそこまで強く行ったり暴言を吐いたりしてません
最近では有る事無い事も他のクラスに吹き込まれて、
でもわたしが先にいじめのこと話してたから大半は信じなかったみたいです
本当のことはちゃんと認めて、嘘は否定しています
そこにわたしは嘘をついたりなんてしてないです
モテるかはなどは別に関係がないのでそこはちょっと無駄なこといれちゃいましたね。すいません
まぁ1さんみたいに言う人、でてくると思った。
しょうがないよね、状況書かないと伝わらないから、書いてる。
それを自意識過剰とか言われてもね。
実際周りからは可愛いと言われてる事実があるんだから、可愛いんだよ。それでいいじゃん。
性格なら7位なんだもんね。
頭いいのも事実。
主さんが書くことをそのまま受け止めてあげない理由がわからない。
知らない人の言うことの裏を読んでどうするの?
ただの憶測になっちゃうし、話が伝わらなくなる。
1さんみたいに言うのはやめようよ。
私が思うに、もうそのまま。ありのままでいきましょうよ、もったいない。
私なら、あなたと友達になる。
お勉強教えて!って思っちゃう。こんな可愛い子、普段なにしてるんだろうなって友達になってみたいわ。
ただ、言い返す時に口が悪くなるのは、せっかくの美人が台無しだからやめとこう。いってることは正しい、周りは性格ブス。間違いない。
可愛い事実変えられないのに、嫉妬してどうするのかね?
性格ブスは治るから、嫉妬する前に、自分の性格ブス治しなよって言いたいとこだけど、主さんも性格ブスに任命されそうだからやめとこう。
女子ってさ、精神年齢ガキだよね、ほんと。我が子小4の娘もさ、男子からめっちゃ人気あるらしいんだけど、女子から毎日、
なんでもてるん?
と質問責めされて、困ってる。中には、嫉妬から、学級委員の投票を操作されて落とされたり、靴に砂入れられたりしてるわ。
嫉妬していじめしてることが、そもそも男子に嫌われてるのに、なんでこんな女子って、嫉妬に時間使うんだろうね。
主さん、自分のいいところ、絶対失わないでね。
直接助けられないのがくやしいけど。
イメージでしかないけど、少し馬鹿っぽくできる?ノリよくできる?明るくできる?
自分失わない程度に、少しずつ何か変わってみる?
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…19レス 552HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 259HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 217HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 242HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 349HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 154HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧