彼女持ちの男を寝取る形でデキ婚した妹のその後の妹旦那が子供の給付金まで使い込んで…

回答4 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-


2024/12/17 19:45(更新日時)

彼女持ちの男を寝取る形でデキ婚した妹のその後の妹旦那が子供の給付金まで使い込んでいたらしく、険悪になった妹は子供を連れて実家に居候しているのですが、
一向に離婚するしないの進展が無く連絡も妹旦那からの返答も少なくなっていても現状維持をしている妹に呆れています。
正直妹も妹旦那もクズには変わりないですし、デキ婚前に姉の私からもやめておけといくら言っても聞く耳なしでしたが
同居しているおばあちゃんも疲弊していると母から愚痴も聞いているのでどうにかしたいです。

No.4198040 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どうにもできないんじゃないかな。見捨てたら死んじゃいそうで

No.2

妹は働いてないんでしょ?
なら離婚なんて無理無理。
妹旦那の方に離婚するか引き取りに来るかどちらかにしろと伝えた方がええと思うよ。
後は妹に飯代を払えと言うのもアリやな。

No.3

>> 2 働いてはいるのですが、生活力が無いので子供を切り捨てると言うよりは、何かしらやらかしそうな妹旦那の方を切り捨てて欲しいのが個人的な願いです。
やっぱり本人が直接動こうとしないと難しいですかね・・ありがとうございました

No.4

実家に身を寄せる事ができたなら
あとは離婚届けだね。
今のままだと児童手当が旦那口座入り続けるからもったいないよ。
離婚して妹さんの口座に入るようにしないと。
それから実家住みでも、両親と、妹親子の世帯を分離すれば妹さんには児童扶養手当が多く入るから、その手続きをした方がいいよ。

No.5

母親が追い出す気がないんだから、何もできることはないでしょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧