これは人見知りとはまた違う? 職場の男性職員で一見そっけなく見える方がいま…
これは人見知りとはまた違う?
職場の男性職員で一見そっけなく見える方がいます。
「あまり挨拶しないよね」という声を2件聞いています。多分挨拶してるつもりなのでしょうが無言で会釈をしたり笑顔で挨拶を交わさないから、そのように言われてるのだろうと推測します。
必要時以外は向こうから声をかけてくることもあまりありません。(これは当然か)
しかし、こちらから親しげに話しかけるとイキイキと受け答えするし、会話があまり途切れないし「僕喋るの好きなんで!」とまで言います。
なのに何故普段は素っ気なく見えて自分からは声をかけすることは少ないのでしょうか?
人見知りとはまた違いますよね?
こういった方ってよく分からないです。
タグ
No.4198273 2024/12/17 19:51(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
人見知りです。
その中でも必要とされないと心を開けないタイプです。
どんなに気心知れた仲でも、相手からの動きがなければ距離を詰めてきません。
話すのが好きというより、必要としてくれる人が好きなのかもしれません。
- << 2 なるほど。人見知りの一種ではあるのですね。 確かに優しい人やよく彼に話しかけるスタッフに対してはノリも良くジョークも交えて会話しています。 私は家庭の事情で長期休暇を取得していたのですが、休暇明けに彼に話しかけると会話が弾んで「紹介遅くなりましたが僕〇〇といいます。」と途中で自己紹介をしてきて礼儀正しかったです。 ただ噂によれば同じ部屋で仕事している若くて可愛い女性スタッフに対して少し距離が近くてちょいチャラい疑惑があるし、人見知りなのかよく分かんないです。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧