不妊で夫から追い詰められ、メニエール病になりました。 結婚生活2年目の夫3…
不妊で夫から追い詰められ、メニエール病になりました。
結婚生活2年目の夫38歳、私37歳の共働き夫婦です。
夫は子供がほしいと言うのにセックスはしたくない人で、そんな中子供を授かることもなく、結婚1年目に不妊治療を開始しました。
私は子供は授かり物だから自然妊娠を待とうと提案しましたが、絶対子供がほしいと夫が言いました。
検査の結果、私にチョコレート膿疱が見つかり、年齢も36歳だったので妻原因の不妊と診断され、いきなり体外受精での治療になりました。病院では採卵がうまくいかないと医者からあんたが高齢者だからだとか、生活水準が低いだのボロカス言われ、移植後妊娠しないと当院の治療でも妊娠しないなんてお前はおかしいとまで言われました。
(都内でも有名なクリニックです)
職場にお願いして、働きながら不妊治療を半年続け、一時的に私の収入も下がりましたが、生活費は折半、家事も私がメインで担当して、肉体的にも精神的にもボロボロになりました。手術の日も休ませてもらえませんでした。
仕事も減らしてもらえるわけではないので、月45時間以上毎月残業しながら不妊治療をしました。手術をした次の日も流産した日もボロボロになりながら、働きました。
辛いと言うと夫は俺の方が辛いし、仕事も真面目にしてると言い、私の仕事はお遊びだと鼻で笑いました。不妊治療費用はお前に原因があるという理由で払ってくれませんでした。
夫の年収は500万、私の年末は480万です。
夫は平社員。私も平社員で立場は同じです。
不妊治療が辛く精神的にも限界になり、やめたいと何度もお願いして、半年で中止。
不妊治療をやめた後、自然妊娠しましたが、化学流産になりました。
流産してからというもの、私はセックスしたいと思えなくなり、反対に夫は妊娠できる体だとわかったようで、排卵日になるとセックスを強要し、私の体が完全に拒否して、泣き叫んでいるのに無理やり乱暴にされることが続いています。
そんな中、不妊治療開始から1年後、ある日を境に耳が聞こえなくなりました。病院に行くと突発性難聴との診断、その後メニエール病と診断されました。
もう仕事も辞めたいし、離婚したいです。
夫から慰謝料をとるのは難しいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
離婚一択です
慰謝料は、例えばあなたが心療内科にかかるようなモラハラを受けたことを立証すれば取れるかと思います
弁護士に相談しましょう
いい加減な助言者がいるけど騙されないで、弁護士に相談してください
どうしても離婚したいなら慰謝料なんて貰わずとにかく逃げる。
貰おうとすると離婚すらできなくてしんどいだけだと思う。
だいぶ辛い思いされましたね。
絶対に離婚するべきてす!
旦那がしている事は妻への虐待です。
無理やりでも別れましょう!
主さんお金あるんでしょう?
荷物まとめて家をでましょう!
まずは、自分の両親に相談されてはどうですか?
その後、実両親が味方になり実家に戻れる話なら、
弁護士を付けて離婚に向けて動くかな。
円満離婚はだめなの?
新しい回答の受付は終了しました
