注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

進学 どうしよう

回答4 + お礼4 HIT数 769 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/06/28 17:11(更新日時)

行きたい学校があります。でもそこは県外。となりの県とかなら良いんですけど、そこは遠いです。
みんなと離れたくない。馴染みの土地を離れたくない。好きな人と離れたくない。
一人で暮らすのはいいんです。ただ、生まれ育った場所・皆と離れるのが寂しいんです。不安なんです。特に何があるって訳でもないんですが…すごく思い入れがあるんです。最初はこんな思い、全くなかったのになあ…

たぶん、就職もそこでする事になると思うから、余計寂しいです。

バッタリ誰かに会えたりすることもないんだなあ😢😢😢誰にも会えなくなるんだなあ😢😢😢って、気が付くといつもそんな事ばっかり考えてます。

そんなこんなで勉強手付かずです。全くやる気が起きないし、やってもその事ばかり考えてしまって頭に入りません。

となりの県に同じ科がある学校があるんですが、一番行きたい学校よりも周りの環境が良くありません。でも授業内容的には行きたいと思える学校です。

だから迷ってます。全て理想だけど遠いところ、少しは欠けてても近いところ、どっちにしたら良いのかな…😢もうとっくに決めてなきゃいけない時期だから焦って冷静に決められません💧

タグ

No.419877 07/06/27 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/27 18:10
通行人1 ( 20代 ♀ )

数年後には皆それぞれ旅立っていきますよ?家庭をもてば連絡さえも遠くなります。
新しい場所には新しい出会いもあります。たくさん悩んで悔いのないよう進路をきめて下さい。

No.2 07/06/27 22:11
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

一生会えないわけじゃないし、友達はずーっと友達だもん!今いかなくていついくの?今勉強しなくていつするの?新しい学校でまたたくさん友達作ればいいじゃない!他県にいった友達の話を聞いたりしたら自分もいけばよかったって後悔するよ!いつかは自立しなきゃいけないんだから練習と思ってさ☆

No.3 07/06/28 01:04
お礼

>> 1 数年後には皆それぞれ旅立っていきますよ?家庭をもてば連絡さえも遠くなります。 新しい場所には新しい出会いもあります。たくさん悩んで悔いのない… レスありがとうございます😃

今はまだ行きたくないんです😢😭でもそうですね。過去にすがらないでで新しい出会いを大切にしたいと思います😊
少し決心つきました。
レスありがとうございました😊

No.4 07/06/28 01:15
お礼

>> 2 一生会えないわけじゃないし、友達はずーっと友達だもん!今いかなくていついくの?今勉強しなくていつするの?新しい学校でまたたくさん友達作ればい… レスありがとうございます😃

ですよね!友達は友達ですよね😊♊浅い友達でも、また同窓会の時にでも会えますよね☺それまでは好きな人にも会えなくなるのが寂しいですが…😢
あ゙ーやっぱり寂しい💦💦💦

でも頑張ります💪もう迷いません😼一人立ちの練習ですね☺

レスありがとうございました😊

No.5 07/06/28 08:03
通行人1 ( 20代 ♀ )

好きな方がいるのですね たしかに遠距離は不利かもしれません しかし彼女の為に進路を変えるような男性ではたよりなく思います。なのにそばにいて欲しいのです。ごめんね我が儘で

No.6 07/06/28 15:46
お助け人6 ( 20代 ♂ )

僕も遠くにある都会の高校に行けるチャンスがあったけど、中学生の頃は行く度胸がありませんでした。
行けば、もっと自分が強くなれただろうと後悔してます。
受かったら絶対に行った方がいいですよ。
卒業出来れば、友達も(すげぇ‼)とか思いますよ。

それと、好きな人には告白した方がいいですよ。
しないと後悔しますよ。

No.7 07/06/28 16:45
お礼

>> 5 好きな方がいるのですね たしかに遠距離は不利かもしれません しかし彼女の為に進路を変えるような男性ではたよりなく思います。なのにそばにいて欲… レスありがとうございます😊
はい。好きな人がいるんです☺☀ふとした時に、やっぱり「離れたくない」て思っちゃうんです💧
彼女っていう立場じゃないから余計に😢☔
でももう決めました。
好きな人との時間も、好きな人を想う時間も、友達との時間も、勉強も、今は楽しむって決めました💡頑張ります😼✨

レスありがとうございました😺

No.8 07/06/28 17:11
お礼

>> 6 僕も遠くにある都会の高校に行けるチャンスがあったけど、中学生の頃は行く度胸がありませんでした。 行けば、もっと自分が強くなれただろうと後悔し… レスありがとうございます😺

私も、行かなかったら後悔するかもしれない😭

遠い所の理想の学校に行って良い学校生活が送れなかったら、近い所に行けば良かったかもと後悔する。
近い所にある学校に行って良い学校生活が送れなかったら遠い所に行けば良かったかもと後悔する。
近い所にいって良い学校生活を送れても、やっぱり遠い所に行った方が良かったかもと後悔する。

…どうしようもない性格だなあ💧💧

もう決心はついてますが💪😃
もちろん後悔しないように頑張ります😼✨

好きな人に告白ですか😳
やっぱり後悔しますよね😭🔥月9見て、状況は違うけど自分と重ねてました💦告白しないと絶対後悔するのは目に見えてるんですが…😢
それも頑張ります💪✨

レスありがとうございました☀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧