旦那の行きつけの寿司屋のマスターが、 若くして亡くなりました。 お線香上げに…
旦那の行きつけの寿司屋のマスターが、
若くして亡くなりました。
お線香上げに行くという件で揉めて旦那と喧嘩になりました。
旦那がマスターが亡くなったことを知り合いの店から聞いたみたいで、亡くなったかどうか真相が不明で悶々としていた矢先に道端でマスターの奥様とバッタリ出くわしたそうで、奥様(主人が言うには70代で孫もいるとのこと)が悲しんで悲しんでいたと旦那が私に言ってきました。しかし、あんまりにもその奥様のことを旦那が悲しんでと庇うので、(家の洗濯や家事や料理は私がしています。その奥様がしてくれるのですかね?)女としてはムカつきました。1人で奥様が1人でいる家にお線香上げに行くといってきかないので、任せますと言って放置したら、案の定、私が実家に帰ってる間、1人でお線香上げにいったみたいなんです。わざわざ事後報告してきました。
旦那は還暦です。
奥様に気があるのでしょうか?
私は40代前半です。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ちょっと何言ってるか分からない。
>(家の洗濯や家事や料理は私がしています。その奥様がしてくれるのですかね?)
あなたが家事をしてるのに、なんで余所の奥様が他人の家の家事をする必要が?
>任せますと言って放置したら、1人でお線香上げにいったみたいなんです。
あなたが許可したんだよね?
>わざわざ事後報告してきました。
いや、事前に言ってるよね?
ヤキモチも、焼き過ぎると可愛げがなくなりますよ。
旦那さんはただ、生前お世話になった方の遺影に手を合わせに行っただけ。
それをあれこれ勘繰るのは、言葉は悪いですが「下種の勘繰り」というもの。
考え過ぎです。
妻の方から「お線香の一本でもあげに行ってきては」と勧めであげるくらいのものですよ。
主さんて身内を亡くされたことないの?
まだご両親とか健在なのかな。
だから身内を亡くした人がどんな心情なのか寄り添えないんだね。
お線香あげにいったご主人は優しい人だと思いますよ。
70代のおばあちゃんに嫉妬してどうするの。
女性で70代で旦那さん亡くす人ってぼちぼち増えてくる世代だよ。
どこかで誰かが未亡人になるたびに、そんなしょうもない嫉妬する女が出てくるのかと思うとアホらし過ぎる。
ご主人の年からすると、これから先、どんどん知り合いの男性がなくなってのこされた未亡人のところにお線香あげる機会は増えていきますよ。
そのたびに嫉妬してたらキリがありません。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那の収入イコール育児への貢献。 正直、旦那の収入が十分なら、 育…26レス 534HIT 匿名さん
-
娘が股の毛を剃ってます。変じゃないですか? 他のムダ毛を剃るのは…35レス 744HIT 匿名さん
-
弟夫婦を離婚させるためにどうすべき? まず初めに詳細をお話します。 …15レス 479HIT 匿名さん 名必 年性必 1レス
-
仕事が出来ない人に優しくしなきゃいけないのは何故? 健常者の枠で入っ…24レス 432HIT 匿名さん
-
日本政府が国民1人あたり2万円の給付を決めたそうですね。 これで自民…16レス 329HIT 匿名さん
-
最近死産を経験しました。 ニュースで子供2人家に残して外出して育児放…11レス 312HIT 誰にも言えないさん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧