小2です。本当に辛い事があります。それは、 親の態度と、言動が本当に傷付きます…

回答6 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-


2024/12/20 21:48(更新日時)

小2です。本当に辛い事があります。それは、
親の態度と、言動が本当に傷付きます。 私はよくよくゲームをさせてもらっているのですが、(今は禁止中)テストで満点を取ったらその週はできる、取れなかったら、できないと言う感じです。それだけでは大丈夫なんですけど、取れなかった時には、「あぁ、そっか。」と、「頑張ったね」すら言わずに、フル無視されますが、取ったときだけ「おめでとーう!頑張ったね♡」みたいに態度変えてくるのが本当嫌です。どうしたらいいのでしょうか?
他にこの事を経験して解決した方はぜひ教えてください。お願いします。

タグ

No.4200487 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

小2でこの文章力と漢字?!
天才かも。
君ならできる!がんばれ!

No.2

小学2年生なんですか...私は少し若めのおばさんなのですが、少しびっくりしました。
ネットで相談することにも驚きましたが(まぁ時代が時代ですからそんな物なのかな?)、それよりも漢字や文章など色々と、ちょっと大人っぽい気がしてしまいました;;
中2の間違いではなく...小2なんですか?

まぁともかく本題に戻りますが、それは辛いですね。
親なのに、身近な家族が、テストの点数だけで態度を変えてくるのはひどいですね。
そういうことをする人に、何かを言ってもあまり効果ないのかもしれませんが、それでも親ですし...多少(?)愛してくれてもいるのですよね?
だったらご両親に、満点をとれなくてガッカリさせてしまったかもしれないけど、冷たくされるのは辛いんだと、伝えてみるのはどうでしょうか?

というか小学2年生でしたら、この...文章とかご理解いただけるのでしょうか?すみません、ちょっと小2は流石に入力ミスなのではと少し疑っておりますが^^;;;応援してます。

No.3

2番目にコメントした者ですが、全く同じコメントの方がいてよかったです。笑
ですよね、文章も漢字も;;;

久々にこの掲示板にきたら一番最新のお悩みでこちらが出てきたので、その流れで、読んでざっとコメントも書き込みましたが、ですよね大人っぽいですもんね^^;

No.4

うちの5年男より漢字使えてる

No.5

漢字の件はみんなが言ってるのであえて言いませんが。

点数とれなかった時に、頑張ったねと言われないのは当たり前かと。

頑張ったね、ではなく、次は頑張ろうね!とか、やり直ししてみようか!ではないかな。

点数がとれた時に頑張ったねと言われてるならまだいいのかなと思います。

あと、テスト勉強とかやってるのであれば、点数とれなかった時も、頑張ってたね!と言われたいとかならわかります。

No.6

小2です。ってスレ、
いくつも立ててるね、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧