瓶ビールでお酌するときは栓開けたばかりの新品でないと失礼に当たるのでしょうか? …

回答3 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-


2024/12/21 00:40(更新日時)

瓶ビールでお酌するときは栓開けたばかりの新品でないと失礼に当たるのでしょうか?

お偉いさんに怒られてしまいました。飲みかけのビールでお酌するのかと

タグ

No.4200632 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

文句言うなら自分でやれと。スルーしましょう。

No.2

お偉いさんに開けたばかりじゃないとダメですね。あとラベル見せなきゃダメですよ。乾杯も偉い人のコップの底に自分のコップのフチをつけて乾杯する。てか令和なんだから昭和マナー廃止して欲しいよね?

No.3

他人にお酌させる自体おかしい。

No.4

>> 2 お偉いさんに開けたばかりじゃないとダメですね。あとラベル見せなきゃダメですよ。乾杯も偉い人のコップの底に自分のコップのフチをつけて乾杯する。… やはりそうだったんですね。瓶ビールでしたが半分くらい減っているのでお酌しようとしたら、すごい怒られてしまい、世間知らずでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧