前妻の子からのヘルプが頻繁すぎて。モヤモヤします。私と彼はお互いバツイチで、来年…
前妻の子からのヘルプが頻繁すぎて。モヤモヤします。私と彼はお互いバツイチで、来年入籍予定です。
私は前の結婚で子供は居ません。
彼には、前妻とのあいだに4人の子供がいます。4人の子供は全員、前妻引き取りです。 去年、彼と前妻は離婚しました。 (私との交際が離婚理由ではありません)
彼と前妻の子は以下のような感じです。
A君-中学生。健常。
B君-小学校高学年。軽度知的障害。
C君-小学校低学年。軽度知的障害。
D君-1歳後半。歩行できず発語も無いので障害がありそう。
A君からD君、すべて彼と前妻の子供です。
半年前から、A君から頻繁に彼にヘルプが入ります。
前妻は体調を崩してフルタイムで働けない、B君C君は登校渋りがあり、前妻が母子登校出来ずずっと不登校。
D君は発達が遅くてどこの園もお断りで、前妻は鬱状態で寝たきり、ということでA君が食べ物とお金を持ってきて欲しい!と彼に頻繁に電話してします。
彼が前妻の所に向かったら、すさまじい状態だったそうです。家は荒れ果てゴミ屋敷。B君とC君は勉強分からないから学校行かない!って引きこもり。D君は泣きわめく、前妻は疲れ果てて寝間着のまま、A君はこの日は学校を休んで家事をしようとしていたそうです。
生活保護をうけさせたりしたら?と彼に言ったんですが、彼は頻繁にお金と食べ物と日用品を渡しにいきます。
彼と前妻の離婚理由だって、前妻が家事をしない、だらしがない、知的障害のある子供に寄り添わない、母子登校がしんどいからと諦めてしまったからです。
今日も彼はA君に何かを渡しに行きました。入籍は予定通りするつもりですが、モヤモヤします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
前妻がが家事をしない、知的障害のある子に寄り添わない。だから諦めて離婚?
そりゃーこうなることわかってて、家を自分だけでたの?
障害のある子2人、しかも1番下は一歳半…
前妻とのことはどうでもいいけど、あきれた相手のとこに全員残して、そりゃそうなるよ。
一番上の子が不憫すぎる。
そして早々に入籍しようとしてる…
その人に問題がある気する。
モヤモヤどころの話じゃないよ。
彼が引き取って主さんが全員面倒みる可能性もあるんだよ。まだ入籍してなくて面倒みる人がいないからしてないだけで。
彼は妻が子供の面倒みれないのわかってたのに避妊きちんとせずに3人目4人目作ってて、しかも面倒みられないとわかってる妻に四人とも子供置いてきた人だし、主さんの許可なんか得ずに子供連れてくる可能性だってあることは頭に入れて置いた方が良いよ。
食べ物持っていかずに放置してたら、児童相談所が介入してお父さんが引き取れないか話し合いになるかもしれないしね。
そんな状態でなんで離婚したんだろう?
しかも子供4人も作って。
1番下は1歳半?
離婚した時は0歳?
そんなんでよく子供作ったね。
子供がかわいそう。
仕方ないと思う。
1番上の子が1番かわいそう。
疑問なんですけど、そんな母親の状態なのに親権が母親になるものなのでしょうか?
モヤモヤしても彼の子であることは事実なので彼が子供のことで動くのは仕方ないと思います。そういうことも含めて覚悟しなくちゃいけないです。
私は無理だったのでバツイチ子あり彼とは別れました。
うわぁ〜厳しい状況ですね。元奥さんにご両親は居ないのですか?親が頼れないなら、生活保護と母子手当と児童手当で30万位は貰えるんじゃないかな?生活保護を受給したら、お金の支援は出来なくなりますけどね。
万が一ですが、主さんは、婚約者さんが子供を引き取ると言い出しても結婚する意思は揺るがないですか??
取り敢えず今の状況で籍を入れるのは、よく考えた方が、良いと思います。
生活保護の手続き、もしくは子供さんを引き取るのが無理な場合は、児童養護施設も考えて婚約者さんに動いて貰った方が良いと思います。
そもそも、よく離婚する時家事も出来ない元奥さんに親権渡したなーと思いました。
前妻がしっかりしていようが、子どもに障害がなかろうが、彼の子であることに変わりはないので今後色んな形で関わることはでてきます。
相続の権利もあります。
それが納得できないなら子持ちのバツイチと付き合ったり結婚はするものじゃありません。
覚悟が足らないだけよね。
彼氏さんは…障害のある子どもたちを押しつけて見捨てた罪悪感があるんですね
その罪悪感は多分元妻に向けられてるわけではなくて
唯一頼りになる存在、これからヤングケアラーとして人生を台無しにしてしまうであろうAくんに向けられていると思います
5です。元奥さん頼れる親族居ないのですね(TдT)(ちょっと長いですが、届きます様に)
かなり厳しい状況ですよ。
婚約者さんは、父親なので今後も関わって行かないと駄目だし、子供達を引き取る事になるかも知れません。その覚悟は、ありますか?
婚約者さんが、きちんと動いて子供達が安心して暮らせる様になるまで、籍を入れるのは考え直した方が良いのではないでしょうか?
他の方が言ってる様に、婚約者さんには問題ありますよ。
だらしない、子供に寄り添わない嫁に子供の親権渡して、自分は離婚後早々恋愛して結婚して幸せになろうと??
自分勝手だし、責任感も人情も無い人だと思いました。今助けに行ってるのは、優しさでも責任感でも無いです。ただ自分が中途半端に逃げたツケが回ってきただけです。今後もずっと今の状態をズルズル続ける気でしょうか??
婚約してる主さんへの配慮は??
主さん、明日は我が身ですよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧