子供の頃に万引きしたことありますか? わたしは一度もしたことないんですが …

回答12 + お礼12 HIT数 301 あ+ あ-


2024/12/24 17:31(更新日時)

子供の頃に万引きしたことありますか?

わたしは一度もしたことないんですが
子供の時にしたことある人がまあまあいることに驚いてます
駄菓子屋さん、本屋さん、雑貨屋さんなどなど…
わりと常識人だと思っていた兄弟までやってたと知りびっくりでした

もしかして私が生真面目すぎるの?

と、ちょっと気になり知りたいです

タグ

No.4203390 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

 私も、万引き経験は御座いません。


 ですが、図書室や図書館の本を、返却しなかった事が、御座いました。

 図書館の本の方は、紛失したので、弁償させられました。

No.2

 私の姉が、万引き経験がある、と仰ってました。

No.3

ありません。

泥棒ですし。

No.4

>> 1  私も、万引き経験は御座いません。  ですが、図書室や図書館の本を、返却しなかった事が、御座いました。  図書館の本の方は、… そういうのは私もあったかもしれません!

No.5

>> 2  私の姉が、万引き経験がある、と仰ってました。 どんな気持ちで盗むんですかねえ

No.6

 嘘つきは泥棒の始まり。嘘を吐いた事もありませんか?

No.7

やったことないッス

No.8

>> 3 ありません。 泥棒ですし。 ですよね
泥棒=犯罪なので、ほしいから盗もうとは思ったことがないのです
不思議です

No.9

>> 6  嘘つきは泥棒の始まり。嘘を吐いた事もありませんか? いや、嘘はありますよ 笑
むしろ嘘ついたことない人がいたらびっくり!

No.10

 でも、それだけ育ちが良い、って事ですよね。つまり。

No.11

>> 7 やったことないッス それが当たりまえですよね笑

No.12

・・・ある。

小さい頃すぎてよく覚えてないけど、
親の言うには「店の中に落ちてた」って言って商品を持って帰ってきたらしい。
お店にはあとで親と一緒に謝罪しに行きました。
謝りに行ったシーンだけよく覚えてる。

No.13

私も子供の頃は万引きしてました。

理由は捕まるか捕まらないか?
見つかっても逃げ切れるか?のスリルが
たまりませんでした。

最終的には捕まりましたけど。

No.14

>> 10  でも、それだけ育ちが良い、って事ですよね。つまり。 そうなんですかねえ
同じ家庭で育った兄弟がやっていたので
驚きました


No.15

 ありますよね~、やっぱり。

 
 私も、父親の説教の意味を、大して分かってない癖に、「解った」とか言ってみたり。

 親不孝者です。

No.16

ありますね。お小遣いがなかったので、バレなきゃいいやという酷い考えでやっちゃってました。そりゃ犯罪だと自覚してましたし反省しています。

かつて彼氏に万引きしたことある?ということを聞かれて、あると答えたら、信じられない犯罪じゃんと散々罵られました。後日彼がバイト先の先輩たちと楽しく食い逃げをした武勇伝を聞かされました。いやいや、お前に万引き罵る権利ないだろと思った。

No.17

>> 12 ・・・ある。 小さい頃すぎてよく覚えてないけど、 親の言うには「店の中に落ちてた」って言って商品を持って帰ってきたらしい。 お店に… そこまで幼いなら
まだ善悪が分かりきってなかったのかも?
ほんとにただ落ちてたから持ってきたとか

小学生以上の未成年だとそれじゃすまないっすね

No.18

>> 13 私も子供の頃は万引きしてました。 理由は捕まるか捕まらないか? 見つかっても逃げ切れるか?のスリルが たまりませんでした。 … スリルですか!

今も万引き以外でスリルを味わうのはお好きですか?

いろんな理由がありますね

No.19

>> 15  ありますよね~、やっぱり。    私も、父親の説教の意味を、大して分かってない癖に、「解った」とか言ってみたり。  親不孝者… お金がない、スリルが欲しい、なんとなく
いろんな理由でやはりする人はいるんですねえ

No.20

>> 16 ありますね。お小遣いがなかったので、バレなきゃいいやという酷い考えでやっちゃってました。そりゃ犯罪だと自覚してましたし反省しています。 … ちょっと彼氏さんの中でのモラル?が謎ですねえ

お店での盗みは犯罪で、傘や自転車は軽く考えるみたいなタイプなのかなと思いました

No.21

 私と姉は、生まれた世代も場所も違うそうですから。苦笑。

No.22

はい大好きですね。
ただし今は犯罪は犯してません。

No.23

みなさんありがとうございます 
やはりこんな掲示板でも
経験ある人、ない人どちらもいますね

ただなんとなく興味あっただけなのに
教えてくださりありがとうございます!

No.24

>> 22 はい大好きですね。 ただし今は犯罪は犯してません。 そうなんですか
やめられないんですねえ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧