◯ブンイレブン行ったんですけど、名札がイニシャルになってました。MとかKとか。 …

回答6 + お礼5 HIT数 294 あ+ あ-


2024/12/24 22:01(更新日時)

◯ブンイレブン行ったんですけど、名札がイニシャルになってました。MとかKとか。
カスハラ対策かしらんけどそれなら名札つけんでいいやん。
お笑いコントやってんのかと思った笑

タグ

No.4203567 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 名字と名前のイニシャルでなく、ただ一文字のアルファベットでした。
その名札つけんのに、なんか意味あるのか?名札つけてるから客はKさんとかMさんで呼んでいいのか?

No.4

>> 3 生きづらいなあ。
名前まで個人情報になったら会話の糸口そのものがなくなりますよね。
カスハラ対策ならなんかイニシャルにしてることで完全に敗北宣言しとるみたい。カスハラされたんなら名札出して毅然と立ち向かえばいいやん。

No.6

>> 5 名字だけならまだマシだけど◯ブンイレブンの店員はアルファベット一文字て笑
客おちょくってんのかと思います

No.9

>> 7 イニシャルにするんなら名札いらないかな。 今ってGoogle口コミでも客の都合のいいようにクレーム書かれるだろうから、ハラスメント対策なら… イニシャルにする意味わかりません

No.10

>> 8 個人情報は知られちゃダメけど、 個々人の区別はできたほうがいいからじゃないですかね。 コンビニだから別に顔見たら個々人の区別できますよー!
イニシャルだけってカスハラ対策のくせに中途半端に名前のヒントは客にあげるんかいな!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧