当たり前だけど、『マクドナルド』って、洋食ですよね。 メインメニューは…

回答18 + お礼15 HIT数 395 あ+ あ-


2024/12/27 06:12(更新日時)

当たり前だけど、『マクドナルド』って、洋食ですよね。


メインメニューは、ハンバーガーとコーヒー。

これを踏まえて・・・

これの日本版があったらいいと思いませんか?(笑。


どう言う事かと言うと・・、

ハンバーガーの代わりに『おにぎり』

コーヒーの代わりに『お味噌汁』

両方ともアレンジは可能ですよね。


案外、店舗内でおにぎりとお味噌汁を食べたい人って
多いかもしれませんね。

タグ

No.4204683 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

普通に弁当じゃん

No.2

大戸屋

とか和食チェーン行けば済む👌

No.3

そういうお店も見かけるしいいと思うけど、1回きりの観光客とか年配の人に客層が限定されそう😅

マックとかのハンバーガーは背徳感のあるジャンクフードが売りで、客も娯楽めいたものを求めてくるから、おにぎりだとちょっと弱いかも???
「これなら家で作れるじゃん」とか言って、食べないうちから敬遠する人もいそうだし。

でもオフィス街のテイクアウト専門のおにぎり屋さんとか多いし、おにぎりには可能性があるよね~。

No.4

モスへ行きなさいよ。

No.5

おにぎり専門店って既にあるけどね

No.6

もう有りますね

No.7

おむすび権米衛ってチェーン店を知りませんか?
イートインは汁物メニューもありますよ。

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9

おにぎりや味噌汁は、自分で作れるし、コンビニで買えるし、普段食べているから、特に無性に食べたくなることもない。
マックのバーガーは、中毒性があるから、お店に出向いてまで、どうしても食べたくなるけど、おにぎりのお店は、そこまでならない。
近くにおにぎり店(テイクアウト以外にも、おにぎりと味噌汁選んで店内で食べれる)があるけど、行こうとは思わない。

No.10

さてはマックのごはんバーガー食べた事ないな?

No.11

主さん昨日も冴えてる!😆

No.12

>> 1 普通に弁当じゃん まぁ、そう言えばそうなんだけど・・・(ーー:

『店内で食べれる』ってところが、お弁当と違うんですよ!

No.13

>> 2 大戸屋 とか和食チェーン行けば済む👌 それもいいんだけど、
朝8時頃から、開店してる』と言うのが売りになると思うんだよね。

大戸屋って、11時頃の開店でしょ?
あれだと、意味無いんですよね。

朝のお客の需要に間に合わない・・。

No.14

>> 3 そういうお店も見かけるしいいと思うけど、1回きりの観光客とか年配の人に客層が限定されそう😅 マックとかのハンバーガーは背徳感のあるジャ… なるほど・・・

お持ち帰り』だとダメなんですよ。

『店内で食べれる』がいいと思うけど・・。

それにハンバーガーだって、家でハンバーグ焼いてパンに挟めば同じだよね😅。


やっぱり、客層が限られるのかな?

No.15

>> 4 モスへ行きなさいよ。 それでもいいのですが、
メニュー構成が少し違うだけで・・・。
あそこ、おにぎり無いでしょ?

No.16

>> 5 おにぎり専門店って既にあるけどね みたいですね・・。 最近知りました。
マクドナルドみたいな、『え?こんなところにも!』ってくらいに
いろんなところにあればいいな〜

と言う思いはありますね。

せめて、各県に1件はあるといいなぁ〜とは思いますね。

No.17

おにぎりなら普通にコンビニで買えるから需要がないんだと思う。

ハンバーガーは冷めるとマズイから、需要があるけど。

主がやりたいことは、コンビニのイートインでできてしまう。

No.18

>> 6 もう有りますね ありましたか?  もうすでに?

No.19

都会には割とありますよ。具材が豊富でふんわり感もあって少量のおかずも売ってたりしていいなと思う。けどやはり家でできるなと思うと少し贅沢に感じて足が遠のいてしまう。

No.20

>> 7 おむすび権米衛ってチェーン店を知りませんか? イートインは汁物メニューもありますよ。 え〜! 初めて聞きました! 驚きです!👀

No.21

>> 9 おにぎりや味噌汁は、自分で作れるし、コンビニで買えるし、普段食べているから、特に無性に食べたくなることもない。 マックのバーガーは、中毒性… そうかなぁ〜?

上でも少し書いたけど、ハンバーガーだって家で作ればハンバーグ焼いて
パンに挟めばいいわけだし、

中毒性(笑。って言うのも、君個人的な感想なのでは?

おにぎりもお家でできるけど(〜〜:

No.22

>> 10 さてはマックのごはんバーガー食べた事ないな? いやいや・・ここって、ご飯物は扱って無いです。(笑。

No.23

>> 11 主さん昨日も冴えてる!😆 そ、そう〜😅? でも、ありがとう〜。

No.24

都内や関東圏には、席数は少ないですが
店内飲食できる、おにぎりやさんが幾つかあります。
お味噌汁も飲めます。

No.25

いやいや、普通のハンバーガーは作れても、マックのハンバーガーは自宅で再現出来ないですよ。

ハンバーガーが食べたいのではなく、マックのハンバーガーが食べたいのだから。

あと、マックのハンバーガーの中毒性は、一般的にも認知されてますよ。
この間、人目を避けて自給自足の山籠り狩猟してのジビエ生活をしている東出昌大がテレビに出た時にも、マックだけは定期的に食べたくなって買いに行くと言ってましたよ。
自分も、仕事で山籠り共同生活したことがありますが、同僚もみんなマックが食べたくなり、山から降りてみんなで最初に行ったのはマックでしたから、自分だけの好みや感想ではないですよ。

No.26

>> 24 都内や関東圏には、席数は少ないですが 店内飲食できる、おにぎりやさんが幾つかあります。 お味噌汁も飲めます。 そうなんですね。  もっと増えるといいな😅

No.27

>> 25 いやいや、普通のハンバーガーは作れても、マックのハンバーガーは自宅で再現出来ないですよ。 ハンバーガーが食べたいのではなく、マックのハ… 確かにお店の味は難しいですよね。  わかります。

そんなに食べたくなるもんですか?  味覚って不思議ですね・・・。

まぁ、みんなが言うには確かなんでしょうね。

No.28

おにぎりカフェ、結構あるじゃん

No.29

自分は行ったことないけどさ、豊島区大塚にある「ぼんご」というおにぎり屋さんが大人気で、それはそれは並ぶそう。

No.30

テイクアウトして

マックのハンバーグで🍚食べて
味噌汁飲むと和食に変わる

No.31

>> 28 おにぎりカフェ、結構あるじゃん あ、あるんですね・・。

No.32

>> 29 自分は行ったことないけどさ、豊島区大塚にある「ぼんご」というおにぎり屋さんが大人気で、それはそれは並ぶそう。 意外とあるんですね! 人気なお店って・・。

No.33

>> 30 テイクアウトして マックのハンバーグで🍚食べて 味噌汁飲むと和食に変わる なかなか素敵な発想で・・(笑。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧