なぜ日本人は車に乗るのを辞めないのでしょうか?戦前のようにみんな人力車や電車やバ…
なぜ日本人は車に乗るのを辞めないのでしょうか?戦前のようにみんな人力車や電車やバスで移動すれば、中東から石油買う量を抑えられるし、交通事故も減るし、大気汚染も減って、エコなのになぜ国は自動車税を50倍にしたり、免許の取得条件を難しくしたりして、国民が車を手放す政策を行わないのでしょうか?車がない代わりに田舎でも無人運転バスを張り巡らせて、日本中どこでも車なしでも生活出来るみたいにいつなるのでしょうか? お隣の北朝鮮は車なんて持ってる一部だけで庶民は自転車や電車や徒歩で移動しますよ。
タグ
No.4205360 2024/12/27 11:17(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
無人のバスを走らせるならまずは走らせてからの話だよね?
走ってもないのに車を無くすってのは無理です
俺も昔は車無しで生活してた困らかなったよ買い物歩きで10分歩けばだいたい買えて
今は住む場所が違うので車で買い物に行かないと買えない
歩いて買いに行ったら半日以上かかるんだよね
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧