自分でもよく分からないので思ったことを書きます。文章構成グダグダです。 大…
自分でもよく分からないので思ったことを書きます。文章構成グダグダです。
大4、22歳、女です。
大学生になってから、高校で仲が良かった人たちと遊ぶと嫌な気持ちになることが多いです。高校の頃の環境と、今の環境が変化して、お互いの価値観や考え方が変わったからなのかな、なんて思ってたりします。
祖母に相談すると、「新しい友達を作ればいいじゃない。おばあちゃんにとっては、一緒に居て嫌な気持ちになる人は、友達とは言えないと思うわよ。」と教えてくれました。
社会人には、働きだすと「仕事仲間」はできるけど、「友達」はできないと言われました。
学生生活残り3ヶ月の私には友達作りなんて難しいなとも思ってるし、多分友達って作ろうと思って作れるもんじゃないですよね。
とはいえ、友達っていなくても良いのかもなとも思ってたりします。
「友達は、多くても少なくても自分が幸せなら数なんて関係ない」と大学1年生に気付いて、今の友達を大切にしていましたが、こんな感じになってしまいました。
どこか寂しい気持ちです。
友達ってなんだろう。と22にもなって、考えてます。人生の先輩方、ご助言をお願いいたします。
タグ
No.4205844 2024/12/27 23:24(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧