彼氏いないけど友達はいる私と正反対の同期でうまくいきません。 私は彼氏が1…

回答4 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-


2024/12/29 09:06(更新日時)

彼氏いないけど友達はいる私と正反対の同期でうまくいきません。

私は彼氏が1年以上おらず、現在は県外の大学にいてUターン就職したいため当分誰かと付き合う気はありません。
正直なところ別れる可能性大の大学の彼氏よりも友達との遊びに時間とお金をつかいたいです。

よく関わるゼミの同期は正反対です。普段遊びに行けるほどの友達がほとんどいないようで、それをコンプレックスに思っているようです。
その代わり彼女はいます。話題に出てくるのは彼女の話ばかりです。
だいたい彼女を貶しているので、照れ隠しでなければ自尊心を保つために付き合っているのかなと感じます。

はっきり言って話は合わないと思います。私は人の恋愛に興味がなく、彼に自分のことを詮索されるのも好きではありません。
ひどい時は彼氏がいないことを煽られることがあります。
私は今の生活に満足しているのに、その人に足を引っ張られる気分になります。

その人も、私が何気なく友達の話題を出すことで傷ついているのかなと思います。
でも周りには友達のことは話すけど恋人のことはそれほど大っぴらにしない人が多かったので、関わり方がわかりません。

タグ

No.4206756 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

あなたがくだらないとこで拘るのは恋人いないコンプレックスに思う
大学生なのに文章力無い長文だし

No.3

卒業したら自然とフェードアウトしていくと思いますから、適当に聞き流しておけばいいと思います

No.4

別に二人っきりで話す必要ないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧