随分前から悩んでいます。50代後半です。 妻と5年ほどレスです。 その年…

回答11 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-


2024/12/30 08:33(更新日時)

随分前から悩んでいます。50代後半です。
妻と5年ほどレスです。

その年で当たり前。気持ち悪いと感じた方は、是非相手にしないで下さい。同じ年代の方でこのような恥ずかしい悩みをお持ちの方は考えをお聞かせください。

浮気したいとか、若い女性としたい。と言う気持ちはありません。ただ、妻と昔の様な関係に戻りたい。それだけです。

何度も話し合いました。私はからだの関係がないと活力がでない。また、優しく出来ない。
望んで無いことはわかっているから、夫婦円満の為にたまにはしてくれないか。
という趣旨の話です。

全く情けないやら、お恥ずかしい話です。
芸能人のおじいさん達は、お金があるのでこの捌け口に困らないのだと思います。

質問①普通の男は60にもなった時はどうするのでしょうか。

質問②女性からこの状態からの回復は見込めると思いますか。

以上、よろしくお願いします。

No.4207235 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

50、60代ですよね。少なくとも肉体関係は諦めるしかないと思いますよ。普通に過ごせませんか?別に普通に接することは可能だと思いますけど。

特に関係が悪化しているようには思えないので、問題は感じませんが。性欲はおとえるまで無念でもひとりで処理するしかないと思いますよ。

No.2

この年の瀬にご回答感謝いたします。
そうですか〜 妻もその意見です。
私がやっぱり変わってるのかなぁ
妻がかわいそうですね。。。

No.3

そっか。
我が家は旦那が40代から拒否してきます
私は20代からレスになりました。

私も他の人とかより、旦那がしてくれないことにショックでした。

やはり諦めるしかないかなという感じ

沢山話し合って、沢山誘ったけど、断られて疲れましたよ

No.4

コメントありがとうございます。
20代でしたら、やり直しが効くと思いますよ!
がんばって

No.5

「体の関係が無いと優しく出来ない」なんて、それを言われたら完全に終わりですね。
当然、昔のような関係には戻れません。
奧さんかわいそ……

と言うか、相手が望んでいないのを無理に頼み込んでやれたところで、戻れるわけがないでしょう?
セックスすりゃあ夫婦円満になると?
奧さんの気持ち考えてます?
何回も話し合う時点でゲンナリだわ……

No.6

他の方も仰っていますが、風俗か自身で処理しましょうよ。
女性は閉経前後から濡れなくなります。身体が受け入れないのに無理に営みをするとどうなるか…膣内が避けて出血・切れてしまうんですよ。治るまで約1ヶ月、お小水をするたびに激痛が伴うのをご存知ですか?
夫として奥様を労ってあげて欲しいです。

No.7

そうなりたいような男にならないと、ただこうしないとこう出来ないでは変わらない。それだと我慢は奥様だけでしょう、そうなりたい男は魅力的だし女に求めるのは自分もちゃんと何かをしてくれます。

No.8

5の方へ
妻の心の中は、まさにこんな感じだと思います。妥協点は無いようですね。

No.9

6の方へ
やはりそれしかないですか。
体も心も拒否しているのに無いですね。

No.10

7の方へ
はい、その通りだと思います。私が圧倒的に選ばれるよう日々努力を重ねています。

皆さん押し迫ったこの状況で返信ありがとうございました。どちらが正しく、自分はどうしたらいいのか。確認ができました。

また、回答をいただいて観覧している方が多く驚いています。

みなさまも、新しい年が良い年になるように自分で行動していきましょう。

No.11

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧