ばんり という名前かわいいと思いますか?? 女の子です

回答24 + お礼6 HIT数 640 あ+ あ-


2024/12/31 11:44(更新日時)

ばんり

という名前かわいいと思いますか??
女の子です

タグ

No.4207455 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6

>> 3 万里、萬里、絆里、卍里 「ばんり」で変換したらこれらが出てきて、まぁ、今の時代はなくはないの…か…?と。 中国を思い浮かべてしまいました… 2人の子供がいるんですが2人とも最後に「り」がついてて、上の兄がせんり君。
兄につなげて「ばんり」を検討中でして

漢字は「万梨」かなぁ、、

No.8

>> 4 1文字目濁音はカワイイって感じはしないかも 力強い芯のあるかんじ やっぱそういうイメージですよね

兄妹みんなおしりに「り」で縛ってまして、
今度の女の子は可愛い名前より男らしい名前やさっぱりした名前をつけたいと。
語尾にりがついてかっこいい感じでこの名前が今のところしっくりきております。

No.11

>> 9 すみません。可愛くはないです。 上の子とそろえたくて、女の子で最後に「り」が付く名前なら、他にいろいろ違和感なく可愛い名前ありませんか。 … そうなんですよね、

女、男、で次のお腹の子が女の子でして。
ばんりにしたら長女が「り」だけ一緒で下2人と別物感はでちゃうんですよね。

ほんとは「り」で縛ってるつもりなくて、上の兄妹たちの名前考えてたら無意識に2人とも最後にりがついてました。
そんでまわりの人や保育園の先生達の話題で「次はどんな「り」の名前にするんですか?」と。
りで縛っていくのか、全く関係ない名前をつけるか迷走中です。

旦那は別にりに関係なくつけようとしてるみたいです。
一応可愛い名前の「り」も考えてて
・じゅり
・まつり
・ことり
もいい感じかなと。

全く関係なくいく方向で春っぽくで考えるなら
・つかさ司桜
・なのは奈乃葉
・あめ杏芽
・ひな雛七
・すみの澄乃
とか考えてます


ちなみに3月出産予定です。

No.13

>> 12 まり

職場や身内にいるんですよね、なのでそれは無しで考えてます。

春っぽい名前、最後にりで終わる名前
この辺りのジャンルで他にいい感じの名前があれば他の方もどんどん上げていって欲しいです。

No.15

>> 14 長女の「梨」に合わせてました^^
下の息子はその漢字ではないんですが。

No.26

ばんりは少数派ですかねやっぱり

他に何か良い名があれば教えてください^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧