退職金について詳しい方教えて下さい。 酒ぐせの悪さ、私に黙っての借金2回、…
退職金について詳しい方教えて下さい。
酒ぐせの悪さ、私に黙っての借金2回、嘘をつく、給料の金額の嘘。。などあり子供4人いて離婚しました。
しかし、子供の事情で離婚後もそのまま一緒に暮らしてます。
離婚して来年の3月で2年になります。
今年の8月に公務員だった元旦那が無車検が発覚の職場から厳重注意をうけ、みずから退職し退職金1000万以上はいってますが、私にくれたのは20万。
退職後、新しく職につき今月ボーナスも入ってますが、それも私に一円もくれません。
毎月、生活も厳しく、たりない分は私の給料から出してます。
誰に聞いても、それはおかしい、子供が4人もいながらボーナスも少しは生活費に入れるのが当たり前、退職金も離婚後2年たっていなければ元妻にも何割か貰える権利がある事(離婚後も一緒に今まで通り暮らしてます)をたくさんの方から言われ知りました。
その事があり、もぅうんざりで子供を連れて実家に帰ってきました。
今後は、もぅ本当に離婚します。
もし、退職金を貰える権利があるならこれから私1人で子供を育てていかないといけない事もあり貰いたいのですが、どこに相談するのか、裁判所にいけばいいのか詳しい方教えて下さい。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ちなみに、義母にもその事を打ち明けましたが義母は、(それは息子が頑張った退職金、ボーナスだから)と言われました。
過去にも酔っての暴力や暴言もあり近所の方の通報で警察がきた事もあり。(最近はありません)
結婚後、過去に大麻のガサも自宅と元旦那の職場にきた事もあり。
酒ぐせの悪さで、酔いがさめると人間が変わり優しく、そのたび酒は止めると約束したのに時間がたつと、また酒を飲んで同じ繰り返し。
私に黙って借金が二回、1回目が50万、2回目が300万。
こんな感じです。
離婚したんですよね?調停離婚でついでに取り分決める話でもないので、裁判所ではなく弁護士に相談になります。
旦那が払う意思があればいいですが、払う気がないなら他の手続きも必要になるので、日数と費用を考えての相談になるかと。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧