従兄弟(小2)に食わず嫌いの子がいるんですが、その子はポテト・おにぎり・うどん・…
従兄弟(小2)に食わず嫌いの子がいるんですが、その子はポテト・おにぎり・うどん・お菓子しか食べないんです。しかも食にこだわりがないからか、お行儀が悪く立ちながら食べたり、ゲームしたりしており、注意しても改善なし。その子の親も新しい食べ物を与えようとしているのですが頑なに嫌がります。私は親に無理やり口に入れられて育ちましたので従兄弟が食べないのに腹が立ちます。もうすぐ成長期とかあるのでこんな片寄った食事は悪いと思うので改善したいのですが、良い解決法ありませんか?
タグ
No.4208443 2024/12/31 15:42(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
発達障がいの傾向があるんだと思いますよ。
うちの親戚にもいますが、偏ってましたね。大人になったら食べられるようになりましたよ。
躾の問題ではないので、誰かしらを責めないで下さいね。
筋肉がつきにくくフニャフニャしてるので、じっとしているのが難しく多動になりがちなので、筋肉をつけると座ってられるようになるかも。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧