他人の幸せ…許せない…

回答4 + お礼4 HIT数 1197 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♂ )
07/07/27 17:02(更新日時)

弟に勧められ、弟の携帯から初めて投稿させていただいてます😔設定では21才♂になっていますが22才♀です🙇
実は今度の日曜に彼の親友が結婚式をします。結婚と聞くと嫉妬をしてしまいます。私はまだ学生で来年就職なので、しばらくは結婚できないのですが、彼は29才…結婚適齢期ですよね💧子供も欲しいっていうし、親友の家に遊びに行っては部屋が広い、結婚式はお金かかるらしいよ、奥さんがよく笑う人でとか…私も会ったことがありますが、非常識な行動をとられたためかなり悪い印象を二人に持っています。ですから、彼に悪気はなくても、その話題は私にとっては吐き気がするほど嫌な話なのですが、彼に親友を悪く言うことはできません。大嫌いな人が自分が憧れている結婚をし、いずれ子供も…と思うと、たまらなく羨ましく、ムカつき、嫉妬してしまいます。
私はなんて醜い人間なのでしょう…
このモヤモヤどうしたらいいですか❓結婚は競争ではない、自分も卒業したら結婚できると頭ではわかっていても、やっぱり嫉妬します…

長くなって申し訳ありません…

No.421013 07/07/27 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/27 15:53
通行人1 ( ♀ )

結婚に夢を持ちすぎだと思います。そのままだと実際に結婚した時、苦労するかもしれませんよ?
結婚=幸せ じゃありませんよ?結婚が人生の終着点じゃないですよ?結婚=子供ができるでもないですよ?

何も羨む事などないです。自分の今すべき事をし、自分のペースで結婚すればいいんです。

結婚して妻なり母親になれば、今のような自由はありせんよ。今すべき事、今だから楽しめる事あるはずです。

No.2 07/07/27 16:17
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
結婚に夢を持っているというのは確かにあります。私も彼も片親で育ち、苦労したことも少なくありません。そのためか早く自分の家庭を持ちたいと強く思っています。
今やるべきことも心得ていますが、やはり羨ましく、憎たらしいと思ってしまいます😔

No.3 07/07/27 16:27
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

相手が嫌いなら 憎たらしい と思う感情あるかも😚まだ主さんカップルはタイミングが合わないから結婚しないだけでゆくゆくは…ですよね 彼も同じ考えなら主さんが卒業したら結婚もいいんじゃない?あたし彼とはまだ入籍できないけど来月出産ですよ~ 結婚しなくても同棲とかしてみては?

No.4 07/07/27 16:31
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

どんな非常識な態度をとられたのかはわかりませんが、たまたまその時は印象悪くなってしまっただけで、よく知ればとても良い人たちなのかもしれませんよ😃
仮にも彼氏さんの親友ですしね✨

仲良くなれるよう機会もうけてもらったりして、好意的な態度で接してみてはどうですか?

たまに仲間意識が強い人とかいて、打ち解けるまで時間かかるかもしれないし、嫌な人のままかもしれない。

その人たちを好きになれたら、主さんの気持ちも晴れるのにね~。

もしやっぱり嫌な態度ばっかり取られるようなら、こんな態度取られて嫌だった、あんまりその人たちの話はしないでって彼氏に愚痴っていいと思いますよ。

知ろうともしないで悪く言うのは良くないと思うけど、歩み寄ろうとして無理なら我慢することない。

嫌いだーって言ってスッキリしやさい🍆😁

結婚はホント理想通りにはいかないもんだよ。。

今をしっかり楽しんでね⤴

私もマイホームを見てはいいなぁ~💖って羨しくなってます😁
嫌いな人が建てるとかなったらかなり憎しみわいてくるよ✨笑

気を遣って悩みすぎなくていいよ😃⤴

No.5 07/07/27 16:37
お礼

>> 3 相手が嫌いなら 憎たらしい と思う感情あるかも😚まだ主さんカップルはタイミングが合わないから結婚しないだけでゆくゆくは…ですよね 彼も同じ考… お返事ありがとうございます🙇
実はもう同棲を始めて一年半たちました。父が再婚&転勤することになり、結婚を前提に許してもらいました。学費なと大変なので、貯金も少なく、卒業してすぐ結婚できるわけではないのですが、籍はできるだけ早くと思っています☺
赤ちゃん産まれるんですね✨今は暑くて身重の体で大変でしょうが、可愛い赤ちゃんを産んでください😊

No.6 07/07/27 16:44
お礼

>> 4 どんな非常識な態度をとられたのかはわかりませんが、たまたまその時は印象悪くなってしまっただけで、よく知ればとても良い人たちなのかもしれません… お返事ありがとうございます🙇
何度かチャレンジしようと思ったのですが、会うとヒドイことや有り得ない態度を自分がとってしまわないか不安で実行できてません…確かに、相手をよく知ればこんなにイライラすることもないかもしれませんね😊
結婚は急いではいけない、大変💨とわかってはいても、感情はなかなか思い通りにいきませんね…😔

No.7 07/07/27 16:48
通行人7 

ちょっと分かるなぁ。
自分だって不幸じゃないのに、自分より幸せそうな人は羨ましい…、欲深ですよね~。たまに自分が嫌になります😩

人は人…って、あまり比べないようにしてますよ。

No.8 07/07/27 17:02
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます🙇
私も自分の黒い部分にビックリしてます😱私たちも、結婚の約束をして環境さえ整えば結婚できるのに、目の前に幸せがある人が羨ましくて仕方がない…
私ももうすぐだもん💨って思いながら、気にしないようにしていきます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧