中3受験生です。勉強についての質問です。冬休み始まってから基本的には公立高校の過…

回答2 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-


2025/01/04 00:18(更新日時)

中3受験生です。勉強についての質問です。冬休み始まってから基本的には公立高校の過去問をやっているのですが、冬休み明けに期末テストがあります。
勉強は今から入試を意識して過去問などやるべきですか?うちの学校は前期後期制でテストもそれぞれの期末しかありません。なので冬休み明けの期末テストで後期のほとんどの評価が決まります。どちらを優先すべきでしょうか?正直自分は両立できる気がしません。

タグ

No.4210872 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

中三の後期の成績は高校側に提出されないはずです、自分はされなかった(されてても支障がなかった)ので優先は過去問だと思います!
あと入試までもう少しですね、頑張ってください!

No.2

評定が入試に使われるなら、
主要5科目のうち国語以外は受験勉強やってれば取れるはず
副教科と国語には前日だけ時間を割く

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧