中2女子です。 しっかりしたいです、大人になりたいです。弟を守れるくらい強くな…
中2女子です。
しっかりしたいです、大人になりたいです。弟を守れるくらい強くなりたいです。
母子家庭でお母さんは急患とかで夜いなくなる時もあります。
寂しい、私大丈夫かなあ…とかすぐ不安になります。
一回超ダメな時がありました。
彼氏と別れた後に、他の子の彼氏にせまられて、私興味ないのにしつこくて、そのせいで彼氏を奪ったとか言っていじめられました。
成績も下がるし、新体操の大会もビリでした。
お母さんに聞いてほしいと思ったら急に夜勤でいなくなりました。
制服着替えないで座りこんで泣いてる私を帰ってきた弟が異常だと思ったみたいです。
私を抱きしめてくれて「お姉ちゃんは僕が守るから」と言ってくれました
泣くの我慢できなくてわんわん泣きました。
私がしっかりしなきゃいけないのに、弟を守らないといけないのに、ほんと情けないです。
弟にダメなお姉ちゃんでごめんね!と謝ったら
「お姉ちゃんは女の子なんだから僕が守るよ」と言ってくれて、私より大人だと思います。
優しくてたくましい弟がうれしいけど、私が長女なんだからしっかりしないといけないですよね?
甘えたくても甘えたら年上ではありません。
しっかりしたすぐ泣かないお姉ちゃんに変わりたいです。
どういう事に気をつければいいですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
いい弟さんですね。弟さんにやさしい言葉をかけてもらえるのは、あなたが同じような言葉をかけてあげていたからだと思います。
年上だから甘えてはいけないというのは誰の言葉でしょうか?
あなたが弟さんに甘えてもいいし、お母さんから甘えられてもいいと思います。
いくつになっても、つらいときはつらいです。
母子家庭で、お母さんが忙しくされているなかで、弟さんとあなたが、お互いにお互いを気にかける、それが家族だと思います。
もちろんお母さんも、不在が多くてあなた方が寂しい思いをさせていることはわかっておられるかと思います。だからこそ必死に働いていらっしゃると思います。
誰がとか、何が悪いとかではなくて、ただ
家族が、お互いにお互いのことを考え、もちろんできる限り話し合って過ごしていければいいんじゃないかと思うんです。
特別なことは、別にできなくても、しなくてもいいと思います。今あなたの目の前にある、自分がやるべきだと思ったことに、ゆっくりでもいいので、地道に、前向きに進めていっていただけたらと思います。
これからもどうか、優しくがんばり屋さんのあなたでいてください。
と同時に、どうしても辛ければ、お母さんに話すことはもちろん、この掲示板に書き込むなりして、自分で抱えすぎないでください。
>> 3
弟さんとたくさん遊んであげてください。それが何より嬉しいですよ。
わたしにも弟がいます。お互いに成人していますが、今でもゲームやアニメ…
弟とケンカすることもあります。
口ケンカして私が出かけるのに、ポニテほどいてぐちゃぐちゃにしたり、
スカートめくりしてきたり、スカートにしまったブラウス引っ張ってぐちゃぐちゃにしたり、
私がいつも負けて泣かされてます。
泣いたら弟から謝ってくれて男性らしくて本当に優しい男の子なんです。
手をつないで初詣行きたいて言われて、手をつないだんです。
もっと私と遊びたいのかなあ、もっと私といっしょにいたいのかなあと思います。
弟と超仲良しなんです!
大人になっても仲良しでいたいです!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…27レス 813HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…22レス 433HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 206HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 225HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…7レス 206HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…20レス 440HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧