注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

引越し鬱

回答4 + お礼3 HIT数 2883 あ+ あ-

ゆい( 32 ♀ LGLrc )
07/07/28 15:43(更新日時)

主人の仕事柄転勤が多い為、子供達と残る為に家を去年購入しました。
引越し、前の家のあとかたずけ、
小学校がはずれで引越ししてすぐ上の子は、初日に、迷子で6時過ぎても帰ってきませんでした。毎日の集団登校も行くのもめちゃくちゃで毎日遅刻です。先生に毎日電話してました。引越しの疲労やいろんな事がかさなり鬱がひどくなりましたそして、主人にもこちらに帰って来てもらってます。それでもここにいるのが嫌でたまりません。
今も病院へ通ってます。今の住んでる所が好きではないです。できれば、家を売って引越ししたいぐらい嫌で毎日憂鬱です。周りにも馴染めない。
土地柄があいません。周りは、お年を召したかたばかり、隣とうちだけ新築の家です。転勤になったら主人と一緒に家族で行くつもりです。なるべくはやく転勤になってもらわないと私がもちません。転勤まで、どうやって過ごしていけばよいかわかりません。毎日引越ししたいしか思わなくなってます。どうしたらいいでしょうか。

No.421119 07/07/27 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/27 17:38
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

引っ越しする意欲はあるんですね。家は難しいですね。
引っ越しも精神的に大きなストレスになりますので、疲れをためないように工夫してください。
最近の高齢社会により、よほど都会でなければ、どこも年寄りばかりですけどね

No.2 07/07/27 18:22
お礼

>> 1 レス有難うございます。ここから離れたくて仕方ないです。毎日そればかり…なんでここに家買ってしまったのと毎日考えて離れません。すみません

No.3 07/07/27 19:53
匿名希望3 

私も都会から田舎へ引越しました。主人の転勤でです。方便聞くのですら憂鬱。私もうつ病になりました。文化や気候も違う。便利から不便な世界へ。毎日眠れません。主さんの気持ち痛いほど分かります(*_*)

No.4 07/07/27 20:05
お礼

>> 3 レス有難うございますやはり私と同じかたいるんですね。私だけかと私はおかしいのかと毎日考えてました。前の家は、ここから近くなんですが、ここより開けてる所だし、社宅だった為に友達も親子ともいました。いまは、人と喋ることもなく子供たちも前のほうが良かったというしまつ何のための家購入かわかりません。
辛いですよね。

No.5 07/07/28 02:59
通行人5 ( ♀ )

なんで気に入らない場所に家を買ったんですか❓❓
家ってローン組んで買うから、かなり慎重に選びますよね❓❓
よっぽど気に入って『ここに住みたい‼』って気持ちがないと、買えないと思うんですが....

私は親が新築買って家族で引っ越して、私だけ引っ越し鬱になりました💧💧

私は引っ越す前から嫌だったけど、親が決めた事なので選択肢がありませんでした💧💧
子供さんも鬱にならないように気を付けてあげて下さいね。

No.7 07/07/28 15:43
お礼

>> 5 なんで気に入らない場所に家を買ったんですか❓❓ 家ってローン組んで買うから、かなり慎重に選びますよね❓❓ よっぽど気に入って『ここに住みたい… レス有難うございます家を選ぶ時間なかったんです。主人がすぐ転勤で家を買うつもりもギリギリまでなかったし自分の住みたかった場所は予算が合わないもっと便利なとこで
中古でも探してましたがなくて今の家は気に入ってますよ。家は…場所が嫌でたまりませんというか引越しして住むようになって小学校はいいかげんこの地域自体おかしい考えのかたが多い
全くよそからきたものを受け付けない。三世帯家族で昔から住んでるかたばかりでよそからきたものを受け付けない体質です。私だけかと思ってましたが、お隣さんも引越しした事に後悔してます。あと幼稚園のお母さんの中にもひらけたとこから引越ししてきたがこの辺りは馴染めないと悩んでました。住まないとわからないってこともありますよね。わかってたらこんなとこに買いません。
ご意見有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧