前々から言ってますが底辺のくせに生活保護受けない人は何故ですか? 私はずっと生…

回答16 + お礼5 HIT数 515 あ+ あ-


2025/01/05 18:30(更新日時)

前々から言ってますが底辺のくせに生活保護受けない人は何故ですか?
私はずっと生活保護です。

生活保護を受ければ働いてる時と比べて月に200時間自由な時間が増えます。
医療費無料、水道無料、自由時間増、など額面25万くらいの価値はあります。
底辺労働者が高額医療を受けられないのに生活保護受給者は受けられます。
今や働いても貯金ゼロ世帯が3割です。4割は結婚出来ません。
毎年のように増税されます。議員の給料は世界最高です。外国にばら撒きます。

これで真面目に働くとか馬鹿だろ。
目を覚ませ。底辺は素直に生活保護受けろ。お前らが奴隷みたいに働くから金持ちが笑ってんだ。

タグ

No.4211278 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

「薄給でも己の意志で働き稼げるということは、底辺じゃないから」
だと思いますよ。

主さんが納得するかどうかとは別のところに、
他者の価値観や感情がある
というのが説明になると思います。

理解と共感を分けて思考されるといいと思います。

No.3

まだ働けるから頑張りたいのでは

No.4

なんで通ったの?

No.10

人の事関係ないじゃん。

No.15

生活保護受けてるとハロワ行かされるんじゃないの?
わざとハロワで落ち続けると監査入るでしょ
入らないのは都市圏だけだよ

あと生活保護受給者の金はどっから出てるの?
そうやって働かない人が増えると社会が崩壊するよ?
崩壊してから考えるの?

いつだってそうだけどね、いつだって末期になってから取り組み始める
そうやってサボる奴が多すぎるからいつだって末期になる
だからこの社会は歪み続けてる
社会の諸問題は今更?!って驚く事ばかりの内容
そんなもんどれも昭和の時点から取り組むことなんだよね
何でサボる事ばっかり考えてんの?
社会そのものが生きる気力無さすぎなんだよ
おかげでこっちが、普通に適度に働いて趣味して寝てたいだけの奴が割りを食うんだよ

No.5

ささやかな自由と引き換え

No.11

働ける人は対象外だから、生活保護受けられないんだと思います
主はなぜ生活保護を受けられるのですか?

No.16

働いたら得だと思える社会に出来ない国の問題ですね。
誰でも非正規で月に30万稼げます。新卒正社員で40万稼げます。これくらいになれば生活保護なんて端金貰うのがバカらしくなるのにね。
国がやってることは反対のことだからね。いつしか働いたら負けが現実味を帯びてきちゃった。

No.20

生活保護受給の方が底辺だと思ってるから

同じ収入でも もしくは生活保護費より低くても自分の労働で得た金銭と税金から施される金銭では質が違うから

一旦生活保護受けるとズルズル就労から逃げるようダメ人間になるから

No.9

働けないってどうやって証明するの

No.12

俺も出来たらいずれそうしますよ
今はたぶん役所に行っても通らないから働きます

No.1

国会議員が豪遊する為のお金を貢ぎたいから

No.18

状況がよほど悲惨じゃないと、貰えないと思うけど。
働けない病気(精神、身体も含めて)になったとか。
私は若い頃、精神科に入院してたり、友達出来ない性質なので、障害年金を受給してますが。
社会不適合者なのです。

働ける人は、仕事ができる心身良好の元気な人なので、私は羨ましいです。

No.19

労働者に還元される世の中にならないといけませんね。労働者は甘く見られすぎ。
まあ日本で納税してる人は4割らしいから、労働者ってマイノリティなんですよね。非課税世帯の老人が増えすぎた。そりゃ老人向けの政治をするに決まってるよな。

No.6

>> 2 「薄給でも己の意志で働き稼げるということは、底辺じゃないから」 だと思いますよ。 主さんが納得するかどうかとは別のところに、 他者… それがもう洗脳されてるんですよ。
働くことが美徳みたいな価値観はゴミです。

No.7

>> 4 なんで通ったの? 無職資産なしなら誰でも通りますよ。拒む権利は向こうには無いので。言いくるめられなければいいだけ。

No.8

>> 5 ささやかな自由と引き換え 浮いた200時間でネトフリ見てゲームしてた方がマシです

No.13

>> 11 働ける人は対象外だから、生活保護受けられないんだと思います 主はなぜ生活保護を受けられるのですか? 勘違いしてますね。
働ける人でも受給可能ですよ。働いていても収入が生活保護以下なら不足分を貰えますね。働けるなら受給できないと言う考えになってるのは洗脳されてんだなって思います。

No.14

>> 12 俺も出来たらいずれそうしますよ 今はたぶん役所に行っても通らないから働きます 通りますよ。その通らないって思い込みが洗脳されてる証です。
生活保護の申請条件に働けないことは入っていません。書類を揃えれば向こうに拒否権はありません。水際作戦されないように必ず録音しましょう。詳しい人を同席させると尚通りやすいです。

No.17

スマホとiPadとプレステ5持ってますが、これだと生活保護通らない?

No.21

20番さんは洗脳されてると思う。
汗水垂らして稼いだ金だろうが、降って湧いて出た金だろうが同じ。
生活保護を恥ずかしいと思ってホームレスになっても頑なに受給しない人いるんだよね。使えるものは全部使ってやれば良いんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧