ご飯作るの私、 後片付けは旦那がやっています。 食後、私が携帯いじってい…
ご飯作るの私、
後片付けは旦那がやっています。
食後、私が携帯いじっていると、
旦那が布巾を持ってきて「拭いて」と言いました。
私が携帯いじってるのが気に入らないんだと感じて、「私は食後休んじゃいけないの?布巾持ってきて私に拭くように言うけど、私が食事前拭いていても、リモコンとかコップをどかすだけで拭いてくれないじゃん、なんでいつも私には拭かせるの?」と言うと、
「そんなつもりじゃない、だったらもう頼まない」と怒りました。
言えばたぶん怒ると思うから、今まで言いませんでした。
私がご飯作ってる時は、旦那はいつも携帯いじっていて一切動きません。
私がテーブル拭いていても、「俺拭くよ」なんて言ってくれたことないです。
なのに、自分の時は「拭いて」と言います。
それを言っただけなのに、「もう、頼まない」と怒る旦那どう思いますか?
くだらなくてすみません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
言い分としては主さんの方が正しいと思いますよ。
でも強いて言えば、主さんが料理中で旦那さんが携帯触ってる時に「テーブル拭いて〜」と伝えて平等な状態に持っていった方が良かったかなとは思います。
不満をぶつける形よりも、お願いする形の方が角が立たないので。
失礼ですが、そういう部分がわかっていないバカなの?と思ってしまいました。デリカシーもなさそうです。大変失礼とは思いますが。
俺はあなたの対応でいいと思いますよ。
後片付けを全部やって、やっとあなたと平等に近くなる(正確には準備の方が大変だと思う)と思うので。
分担とは解っているけれど主さんも携帯をいじっている旦那さんの姿を見てちょっとは手伝って欲しいと思った事があると思います。
旦那さんもまた主さんの姿を見て我慢できず今回口に出したと思います。旦那さんは二人でやれば早く終わるし、その分早く携帯をいじれると自分勝手な考え。
本当は分担の中にもお互い協力をするという事ができればいいのですが、なかなか難しい部分もあります。
疲れて気づかいができない、自分の時間をもっと作りたいという考えがお互いにあると思いますので協力といっても簡単ではないと思います。
くだらないけどアルアルのエピソードだと思いました。
>> 2
言い分としては主さんの方が正しいと思いますよ。
でも強いて言えば、主さんが料理中で旦那さんが携帯触ってる時に「テーブル拭いて〜」と伝え…
私も言い返してしまいました。
言い訳ですが、私はテーブル拭いてもらったことないです。
キッチンからテーブルまで5歩くらいですが、
拭いたら結局布巾をゆすがないとなので、拭いてもらっても持ってきてもらうか、取りに行かないとなので、テーブルまで布巾を持って行ったなら自分で拭いたほうが早いからです。
でも、旦那はわざわざテーブルまで布巾を持ってきて「拭いといて」と布巾をテーブルにポンと置いたので、「えっ?」と思いました。
以前も同じことをされて、私が早く拭かないで携帯いじっていたら「早く」と言われたので、今日も早く拭かないとまたなにか言われると思い、拭きながら文句を言ってしまいました。
>> 3
失礼ですが、そういう部分がわかっていないバカなの?と思ってしまいました。デリカシーもなさそうです。大変失礼とは思いますが。
俺はあなた…
>俺はあなたの対応でいいと思いますよ。
嬉しいです。
ありがとうございます。
>準備の方が大変だと思う
なかなかあなたのようにわかってくれる男性少ないと思います。
あなたのような男性は、きっと素敵な旦那様でしょうね。
支度の方が長いので、ずーと立ってるので疲れます。
私は手際が悪いので、食事の支度手際よくできないので時間かかってしまいます。
食べて少しのんびりしたくて休んでました。
そしたら言われたので、「私はのんびりしちゃいけないの?」と言いました。
ご飯もラップに小分けにして冷凍するのを旦那がやっていましたが、最近私がやるように仕向けます。
私が休んでるのが気に入らないのかと思ってしまいます。
でも、旦那に言ったら、そんなこと思ってないと言ってました。
>> 4
分担とは解っているけれど主さんも携帯をいじっている旦那さんの姿を見てちょっとは手伝って欲しいと思った事があると思います。
旦那さんもまた主…
くだらないですよね。
それでもコメント頂けて嬉しいです。
旦那はご飯作ることはできないので、ご飯作りは手伝ってもらったことありません。
でも、他の部分ではよくしてくれてると思っているので、感謝していることはたくさんあります。
なんとなく、私がミクルやったり、YouTube見てたりすると「楽しそうだね」とか言って、
なんか見ちゃいけないような言い方をするんです。
自分はしょっちゅう携帯いじってるのに。
それを言うと、
「俺はポイントやってるだけだ」と言います。
今は、私が言い返して怒ったので、旦那が私の機嫌を伺っています。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧