私も精神科通うべきかな 学生時代、中学校時代に特にうけたイジメのこと大人になっ…
私も精神科通うべきかな
学生時代、中学校時代に特にうけたイジメのこと大人になった(30代女性)今でも光景を思い出しフラッシュバックして頭抱えて【うわああああ】と叫びたくなる事がある。
イジメられた内容は、女子不良による集団に囲まれイジメ受けていたこと。
ペンケースのチャック開けられ中身をわざと床に落とされ、シャー芯も全部床に落とされ上履きでシャー芯を粉々にされそれを『拾えよ、お前んのだろう』と女子不良集団に言われ拾おうとしたら手の甲を上履きでそこでグリグリ踏まれた。
階段では押されて落とされそうになりかけたのを私は踏ん張ったから転がり落ちずに済んだこともあった。
『学校に来んな、キモい。消えろ、しね!』と言われガム噛んだ息を私に吹きかけてきた女子不良集団。
廊下では他のクラスの女子や男子がいる中で私を壁際に追い込み体を押さえつけてきてパンツを見せろと女子不良集団に言われスカートの下に履いていた体操の短パンを脱がされスカートも女子不良集団に捲られてた。
それを友達だと思ってた子は見て見ぬふりして『クスッ』と笑って見ていた。
私がされてることを。
全部私にしてきたのは女子不良集団だ。
机の上には『キモい、学校来んな、しね、』と書かれていた。
私はイジメをしてくる女子不良集団に『私が学校来なかったらせいぜいするんでしょ』と聞いたら、返ってくる返事はわかりきってたけど聞いてしまった。
答えはやっぱり『せいぜいする』だった。
学校に私の居場所がない。
そう感じた私は死ぬことを考えてた。
その当時、母はICUで人工呼吸器するくらいの大病で闘病生活していたからイジメ受けてること黙っていた。
担任の先生に相談したら『イジメられたら机持ちながら椅子とかも持ちながら暴れて良い許可出すよ。』とか言ってきた。
担任に相談しても解決もしてくれず、暴れて良い許可出すとか言ってきたから相談した意味が何も意味がなかった。
そんな出来事をフラッシュバックしてしまう。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
そういうイジメする人は、自己肯定感が低いんです。あなたはお母さんを思いやる優しさがあるけど、そういう人たちには無い。浅はかで悲惨なのは、そういう人達です。つらい気持ちはなかなか消えないと思うけど、あなたの方がずっと素晴らしい。この世の中で自己肯定感の低さから、人と比べ優位に立ちたがる人が多い中で、浅はかに、自分を見失っている人は多い。あなたはしっかり生きて下さいね。優しい人だっているんです。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧