30代、女です。レストランで5年間働いてました。 女性上司(同世代)からの度重…

回答5 + お礼4 HIT数 192 あ+ あ-


2025/01/07 13:07(更新日時)

30代、女です。レストランで5年間働いてました。
女性上司(同世代)からの度重なる嫌がらせに耐えられず退職しました。
シフトが月20日入っていたにも関わらず、出勤早々「暇だから休んで」と言われ結局月10日しか働けなかったり、出勤出来たと思ったらランチ終了後「帰っていい」と言われ3時間しか働けなかったり。挙げ句は「ねぇ。このシフトで生活できる?心配なんだけど」と言われた。
男性スタッフと話してるだけで呼び出されて「ちょっと親しいからって勘違いするな」とイチャモン付けられたり、男性スタッフへの接近禁止を命じられた。その癖自分は既婚男性と一対一で飲みに行く始末。
もと上司が憎い。許せない!
知人には「済んだことなんだから許しなよ。大人の対応しなさい」と言われた。
訳もなく涙が出る。
どうしたらいいの?

タグ

No.4213399 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 2025-01-07 13:03
匿名さん8 ( )

仕返しが怖くて何もしなかったんですね
やめた今なら何か出来そうですか

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ネットに呪いのおまじないがあるから、それをやったら?

そして、転職して心機一転前向きになった方が良いです!

嫌なヤツは必ず天罰下りますよ!
因果応報です!

No.2

別に許さなくて良いですよ。そんな人間。

でも考える時間を減らしたほうが主さんにとって有意義かなと思います。
新しい職場探して、気分変えていきましょ!

No.3

レストランのオーナー(その上司よりも上の人)には、伝えなかったの?

シフト問題とか。
既婚者とデートしている事実とか。

嫌がらせを毎日記録して、もっと上に相談する話だと思います。
会話録音して、言った言わないよう証拠を取って。

退職する前に、ここで相談すれば、
証拠をとって、もっと上にシフトについて相談すればいいのにと
お伝え出来たと思います。

今更ですが、その女性がしでかしたことの証拠がなければ、
訴えることが出来ない。

1年間分のシフトのコピーとかも取ってない?

No.4

>> 3 コメントありがとうございます。
シフトは写メに残してあります。

No.5

>> 1 ネットに呪いのおまじないがあるから、それをやったら? そして、転職して心機一転前向きになった方が良いです! 嫌なヤツは必ず天罰下… コメントありがとうございます。

No.6

何も対策せずに辞めてしまったのですか?
その女性上司の上の責任者もいたでしょう?あなたが何もしないまま辞めてしまったのなら、もう今更なので気持ちを切り替えるしかないです。恨んでいる時間が勿体ないですから。

No.7

>> 6 コメントありがとうございます。
専務やエリアマネージャーに話したことはあります。
でも上司は自分の都合がいいように話をしたらしく私に落ち度があると言うことで終わりました。私に対する評価をわざわざ落とすような話をしたり。その癖、男性スタッフ達の評価は上げまくりでした。
仕返しが怖かった。

No.8

仕返しが怖くて何もしなかったんですね
やめた今なら何か出来そうですか

No.9

>> 8 今なら出来そうです。
二度と会わないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧