恋人って、夫婦って、どんなんでしょう? 今までは共依存的な恋愛をしていまし…
恋人って、夫婦って、どんなんでしょう?
今までは共依存的な恋愛をしていました。
常に一緒にいて、連絡をとりあっていないと不安でした。お互いのほとんどを知っていて、お互いに甘えたい時に甘えられたし、相手の存在が大きな支えになっていた。言いたいことを言い合うのででも喧嘩も多く、疲れることもあった。
今の彼はとても忙しく、淡白なので、会うのも連絡取るのもそこそこ。甘えたくても私が一方的にくっつくだけで、すぐ離される。
彼は自分のことをあまり話さないので、彼のことを何も知らない。私の事を話しても、あまり興味なさそう。
ちょっと疲れた時、愚痴や悩みを話しても、スルーされることがほとんどなので、私も当たり障りのない話しかしなくなってしまいました。
なので喧嘩もないですが、いつまでも彼との距離が縮まっていない気がしています。いつも寂しいです。
今まで極端に依存的な恋愛をしてきて、彼のように淡白な人は初めてなので戸惑っているだけなのか?
生涯一緒にいるとしたら、どうなんでしょうか。
皆さんはどんな感じですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
50代の既婚者です。
私は依存するような恋愛は経験してないです。
たぶん生活で恋愛がしめる割合が少ないです。
MAX時でも恋愛6、仕事2、趣味1、その他。
付き合いがながくなったらもっと比重は減る。
恋愛4、仕事3,趣味2・・・みたいな感じ。
冷めると言うより信頼してるから
それぞれの時間も楽しめるんだと思う。
う〰︎ん。
そうですね。
例えばですが、夫婦間でしか解決出来ない子育てなんかの悩みや相談はバンバンしますよ。
ただお互いに仕事の話は家庭に持ち込まないようにしてるので、同僚がどーだの、給料がどーだの、なんて話しは一切ないかな?笑
ただ元気が無ければお互いに何かあったの? 仕事? 聞こうか? って感じだけかな?
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧
©2025 秋山孝

