※愚痴です!生産性なき愚痴がお嫌いな方は不快になること必須ですのでお戻りください…
※愚痴です!生産性なき愚痴がお嫌いな方は不快になること必須ですのでお戻りください。
連休の真ん中で夫婦+幼児2人で大きな公園へお出かけしました。
大型遊具やアスレチックがたくさんで、可愛いキャラクターの展示がある大きい公園で、子ども達は大喜び。
下の子は2歳でまだ足元が危なっかしいため、私がしばしば抱えて歩きましたが、私自身ずっと介護の仕事を続けているため腰痛気味でキツかったのと荷物も私がほとんど持っていたので疲労が重なっていました。
途中で限界が来たので旦那に荷物持ちを頼むと、荷物は持ってくれましたがベンチに荷物を置いてずっと座ってスマホを弄っており「この公園行きはあんたが提案したんだろ😱そんなにスマホ弄ってて意味あるのか」と思い切って言おうにも、子ども達がそれぞれ危なっかしく、追いかけ回しながら見守りしていて余裕がありせんでした。
下の子が階段を降りるのに、自分の力で降りたがり、私の手を振り払い抱っこも拒否するため、下の子の前方で向き合う形でいつでも支えられるように見守りしていました。
しかし最後の段がそれまでの段の2倍くらいの高さがあったようで、後ろ向きに降りていた私はフェイント食らってバランスを崩し、盛大に仰向けに転倒。
旦那が「フッw大の大人がガチでコケるとか駄目すぎるだろ」と笑いました。
長々と語りましたが、ただただ「大丈夫?」の一言も無く笑った旦那にムカついたのと、本当に大の大人であんな盛大に仰向けに転がったことが情けない恥ずかしいのとで折角の連休、凹みました。
5歳の長男だけが「お母さん大丈夫!?ケガない?」と駆け寄ってくれたのが救いです🥲
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
人が転んだのを見て笑うのは最低。
昔、小学生の頃に転んだ同級生を見て数人が笑っていて、それを見た担任が
「誰だ!今、笑ったのは!」と言って、人が転んだのを見て笑うとは何事かと厳しく叱ったのです。
本当にその通りですよね。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧