おとなの人は なんで日本終わった。 って、言うんですか?
おとなの人は
なんで日本終わった。
って、言うんですか?
No.4218029 2025/01/13 17:42(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
アラフィフ〜アラカン
バブル期〜JAPANasNo.1と言われた頃に青春時代を過ごした
アラサー〜アラフォー
バブル崩壊後も豊かではあった(2000年の一人当たり世界2位が過去最高)の日本で何不自由なく暮らした
30代後半以下はゆとり世代でゆるくフリーダムな環境
前後の物資が不十分な頃に幼少期を過ごした70代80代以上だと、日本が貧しくなっている感覚も希薄な人も多い。
また日本が貧しくなり、習い事掛け持ちやら塾掛け持ちやら部活やら詰め込み教育みたいになりつつある今の10代が若者になる頃はまた毛色が違うかも…?
自分はバブル期にそれまでの日本の悪い膿を出し尽くして、それ以降は徐々に良くなっていると思います。
終わってるのは日本ではなく、自分も含めた老害の考えを待ち続けている人間だけ。
今の若い子たちに意味のない過誤を押しつけるのはやめてあげたほうがいい。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧