30代男性です。1歳年下の30代の彼女がいます。付き合って3か月になります。 …

回答7 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-


2025/01/14 12:49(更新日時)

30代男性です。1歳年下の30代の彼女がいます。付き合って3か月になります。
お互い婚活パーティーで知り合い付き合い始めました。
彼女ははじめて男性と付き合うとのこと。
自分は過去に交際経験ありです。

3か月経った事もあり、そろそろもう一段進んだ関係へと進むべく、ホテルへ行ったのですが、その日は女の子の日ということで結局本番へは至らず、キスをして終わりました。

後日、次のデートの計画を立てようと彼女と話をしたところ、話があるとのことで聞いてみると、ホテルへ行った日の帰りが遅かったので彼女の母親に怒られたとのことで
本番行為は結婚してからと言われたそうです。

自分としてはその時は彼女へ謝り、今後はそういう所へは行かない約束をしましたが正直彼女の母親とは合わないかも?と思ってしまいました。

まず20代前半の女の子であれば理解もできるのですが、お互い30を越えた良い大人です。そこまで母親が干渉してくるのは如何なものかと思ってしまいました。

身勝手なのは承知ですが、あれだけ好きと思っていた彼女に少し冷めてしまった自分がいます。

結婚もそういった関係を越えて、お互いに色々と価値観を合わせていくものだと思うのですが、ここまで相手の母親が干渉してこられると付き合い続けるべきか悩んでます。

やはり合わないと感じた場合は別れた方が良いでしょうか?


タグ

No.4218515 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は母親がこう言ったからと言う彼女に引きました。
お付き合いは今すぐ止めた方が良いと思います。

No.3

それが婚活の良いところじゃない。
お断りをして、次を探す。現時点で母親が口を出すということは、今後も事あるごとに母親が口を出すだろうから。
何なら性交渉したかどうかも、娘が母親に報告をするだろうし、結婚式一つするにも口出しをしてきそうだから。
主が、言うように20歳そこそこなら親が心配をするのは分かるが、三十路ならちょっと引くし。何故、彼女に彼がいなかったのかは、母親という存在があったからかなと思う。

No.7

3ヶ月でわかってよかったです。
時間無駄にできませんし、すぐにお断りして婚活再開しましょう。

No.2

交渉はしてないし、婚約もしてないし、別れたらと思います。
彼女の感覚をわかる人もいると思う。価値観が世代で違うから。

No.6

私ならお別れします。
過干渉だと思いますし、親にそう言われてそのままなんの疑いもなく主さんに伝える彼女さんも、自分で考える能力が低いように思います。
彼女さんもいい年齢なので判断能力疑ってしまいますし、自分で決断できない人と一緒になるのは苦労が目に見えます。
また、そんな親と親族になるのも考えものです。
きっと、婚活を勧めたのも親で、主さんと付き合うかどうか判断したのも親なのでは?と思ってしまいます。

No.8

やめた方がいい

30過ぎて母親の言いなりも怖い
母親を隠れ蓑に行為ができないとか嫌いとか持病とか結婚するまで隠し通すつもりかもだし

本当にお付き合いした経験がないのか
もう子どもが産めない体になっている可能性だってゼロじゃない


もし結婚に進むのならブライダルチェックはした方がいい

No.5

面倒くさいので別れます。

No.4

>> 3 ご回答ありがとうございます。
色々と価値観があるのも理解できるのですが、自分に合わなければ駄目ですね。
彼女ともう一度話合ってみて、変わらなそうでしたら、身を引こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧