DVする男性って特徴ありますか? つい先日別れた元彼の話です。 元彼だか…

回答2 + お礼2 HIT数 116 あ+ あ-


2025/01/15 00:13(更新日時)

DVする男性って特徴ありますか?

つい先日別れた元彼の話です。
元彼だから関係ないといえばないのですが… 

付き合った期間は半年ほどで、
お付き合いしている当時は本当に本当に大切にしてもらったと感じます。が

先日共通の友人とその元彼の話をしていて
当時は言えなかったけど、元彼はDVしてたっていう噂があると
周りにはサイコパスぽいって評判だし(確かに癖があってみんなに好かれる人ではありません。)
あの人は空気感が独特で怖い。変わってる人だなと感じていた。その人を沢山知ってるわけじゃないけど別れて正解だったと思う。
と言われました。

私はまだその元彼のことが好きだったし
一緒にいた期間は本当に尽くしてくれる方だったので…でもその期間だったから何もなかっただけなのかとか、そう見えない人ほどDVしてたりするのかな?とか、、

元々モラの傾向もあるのは知ってて
バツイチ子持ちで、子供と電話してるのも聞いたことありますが上司と部下みたいな会話でした。でも家族との仲は良好ぽい。

自覚のない嘘?もあって、
さっきこう言ってたでしょ?と言っても都合が悪くなるとそういうつもりで言ってないだとかそんなこと言ってないだとか言うタイプで。

自分は間違ってない!っていう感じの人でした。

あと、たまに詐欺などに引っかかっていて
何千万騙された。とか
会社を乗っ取られた。とか
人を見る目もない人です。

でも信頼していたし、
今も気持ちがないわけじゃないし
連絡もたまに取るから、

結局私が何を信じるかですが、少し相手が怖くなってしまって…
火のないところに煙は立たないって言うじゃないですか、

…皆さんはどう思われますか?


No.4218920 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

特徴ですが、付き合ってる時は本当に本当に優しいです。結婚したり、こいつは俺から離れないと確信したら豹変します。
付き合ってる時はレディファーストで、優しく腰に手を回してエスコートしたりします。女の人はこんなに優しい男の人いるんだ〜女慣れしてそうだけど素敵だなって思うみたいですよ。
あと、離れていった女は基本追いません。でも戻ってきた女も拒まないです。絶対に離れないって確信するまでとにかく本性隠します。
あとは、DV男は男の友達が少ない気がします。彼女はいるし、会社での信頼も厚いけど基本的に男友達は少ないような。たぶん避けられる何かがあるんだと思う。
DVで離婚した知り合いがこんなかんじでした。

No.2

まさに1番さんに同意。

付き合っている時は、〇〇ちゃんと私を呼び、毎日、電話、メール。

会う約束してないのに、会いに来たりして、めちゃくちゃ愛を囁いて優しい人で、愛されてる。と思えるぐらいな優しさでした。

家の旦那は、ダラダラ付き合う訳じゃ無く、直ぐに結婚したがりました。(これは本性がバレる前に結婚したい。と言う奴の企みだと後に気づきました。)

その後、同棲と言う名のソフト監禁(地元じゃない、知り合いが居ない田舎。携帯取り上げられて、家電も壊れていて、私の車も取り上げられた。土地感がないから出かけられない。)され、都合の悪い話はスルー。半ば洗脳される感じで入籍。

結婚したら、お腹にグーパン。
妊娠したら、更にガラッと態度が変わりました。言う事をきかないと、頭にグーパン、足に蹴り…
泣いていましたが、泣けば泣くほど、調子こいてエスカレート。

格闘技をしていた実兄に部屋に隠れていてもらい、毎晩恒例の喧嘩の時に、私が暴力を振るわれた瞬間に、出て来てもらい助けてもらいました。


今も離婚はしたくない。と言っています。

兎に角、シツコイ。自分の思い通りになるまでシツコイ。

基本的に人の話は聞かない。
都合の悪い事は逆切れか、スルー。自分の事しか考えない。

相手が自分の事を好きになったり、依存し出したら本性を出してくる。

或いは、結婚した時とか、妊娠して逃げられなくなるまで本性は隠し、外面は、めちゃくちゃ良い人です。

外に出てる時の電話の声、話し方は家に居る時と全く違います。

全て嫁のせいにして、反省など皆無でした。

今も、反省などしていないで、反省しているフリで、可哀想な自分を演じて、やり直したい。と涙ながらに訴えて来ています。












No.3

>> 1 特徴ですが、付き合ってる時は本当に本当に優しいです。結婚したり、こいつは俺から離れないと確信したら豹変します。 付き合ってる時はレディファ… 付き合ってる時は優しいんですね?やっぱり。
本当にレディファーストでエスコートしてくれて、って感じの人でした。
それで決めつけるのは良くないけど…

No.4

>> 2 まさに1番さんに同意。 付き合っている時は、〇〇ちゃんと私を呼び、毎日、電話、メール。 会う約束してないのに、会いに来たりして、… お腹にグーパンって💦

DVする人ってやっぱり精神に問題ありますね、

完全に自分のものになるまで本性を見せないんですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧