友達の中絶…

回答16 + お礼7 HIT数 3057 あ+ あ-


2007/06/29 23:54(更新日時)

友達と言うか知り合いなんだけど…今日メ―ルで『中絶してきた😜お金もったいない😜』て来ました!私は『もったいない』と絵文字の『😜』の意味が分からないし神経疑うみたいな事を言い換えしたら『良い子ぶってんじゃね~よ!産んで殺すよかマシだ!中絶にも理由があるんだよ』って切れられました…私はまさしく『😲』これ状態で。産まれたら殺すってなるけど中絶も殺すになると思いませんか?私が良い子ぶってるんでしょか?なんだか言われた言葉が頭から離れなくてレスさせてもらいました😠

タグ

No.421913 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も、そんな📧きたらかなり😲って感じになりますよぉ‼
私も精神疑います😫

No.2

人間とは思えない思考回路の持ち主ですね…友達やめたほうがいいと思います。絶対、そんな女、幸せになんかなれない!赤ちゃん可哀想。

No.3

>> 1 私も、そんな📧きたらかなり😲って感じになりますよぉ‼ 私も精神疑います😫 そうですよね😠私がおかしいのかと暫く呆然としてました😠最近私が未熟児を産んで小さな小さな赤ちゃんだけど『命』はもう芽生えてるからって気持ちが強くて😠人の気持ちが分からない人って言われました。理由があっての中絶でも『😜』これはないですよね😠レスありがとうございます。

No.4

>> 2 人間とは思えない思考回路の持ち主ですね…友達やめたほうがいいと思います。絶対、そんな女、幸せになんかなれない!赤ちゃん可哀想。 ハイ…今日のでこの人は無理って思いました…たまにここでも『中絶』のレスがあるけど味方をしてくれる人には優しい批判する人には冷たいとかあるけどやっぱり中絶には味方は出来なくて😠心が狭い私なのかなと…レスありがとうございます。

No.5

赤ちゃんを殺したって考えてないんですよねソイツは

最悪だよ

No.6

追記です
ビシッと言ってやってもいいと思います
「身勝手な快楽の為の中絶を反省してないの?最悪だよアンタ「😜」←これ何だよ、最低」
くらいなら言ってもいいよ

No.7

人間として終わってますね。いつかその人に天罰がくだりますように…

主さんそんな人とは縁を切りましょう👍

No.8

同じ女として悲しい。嫌な思いしちゃいましたね💦友達選びましょ😭

No.9

性に関する良い・悪いの選択の内容が20年位で変わってしまったからじゃないのかな!(例えて言えば○二十歳まで処女や童貞の人は恥ずかしい○避妊をすれば学生同士の恋人の関係でも好きならする事は悪くない○育てられない・身内に喜ばれない命は小さい内に摘み取るのが一番良い選択)

No.10

中絶して少しも悲しくない女の人なんているかなぁ…強がって言ったとか…。ホントは産みたいって思ってたんだけど、無理だったから、ヤケクソになったのと違う?心も体も傷ついてるときに、非難されてキレちゃったんじゃないかなぁ…。
「体は大丈夫?大変だったね」って言ってあげてもよかったのかも。
…なーんてね。

No.11

>> 5 赤ちゃんを殺したって考えてないんですよねソイツは 最悪だよ レスありがとうございます。本当に言い方が…ショックでした😠

No.12

>> 7 人間として終わってますね。いつかその人に天罰がくだりますように… 主さんそんな人とは縁を切りましょう👍 レスありがとうございます。本当ですね…もう関わる事を辞めます😠言っても分かってもらえないし。

No.13

>> 8 同じ女として悲しい。嫌な思いしちゃいましたね💦友達選びましょ😭 レスありがとうございます。前から何度も良く考えてとか話してたんだけど…今は邪魔だからと。友達選ばないといけませんよね。

No.14

>> 9 性に関する良い・悪いの選択の内容が20年位で変わってしまったからじゃないのかな!(例えて言えば○二十歳まで処女や童貞の人は恥ずかしい○避妊を… そうですよね😠考え方が違ってますよね。レスありがとうございます。

No.15

>> 10 中絶して少しも悲しくない女の人なんているかなぁ…強がって言ったとか…。ホントは産みたいって思ってたんだけど、無理だったから、ヤケクソになった… 説明不足でごめんなさい…二週間前から相談を受けてて、彼氏の子供なんだけど酔ってたから中出ししたと…良く考えてって色々話をしたけど自分の人生が優先だから邪魔って言ってました😠もちろん身体は大丈夫?って聞いたら『もうスッキリしたよ!』って…強がりかもしれないけど強がりでも言って良い事悪い事があると思いました。レスありがとうございます

No.16

彼女、私も確実に強がってると思います。本心じゃありませんよ。

ツラい時に主さんに怒られて(❓)、主さんに当たってしまったみたいですね。

優しい言葉をかけて欲しかったのかもしれないです、本当にそれは自分勝手だけど…。心の中はどうしようもなくへこんでいたんじゃないかな。

言われた言葉だけが全てじゃありませんよ💦彼女も自分が言った言葉がわかってるはずです。

彼女が冷静になった時に、謝ってきてくれるといいですね。

No.17

反省してない感じの友達のメールにはあたしもすごく腹が立ちます。
でも「産んで殺すよりまし」って言葉を見ると複雑ですね…
中絶が殺人か殺人じゃないかは人によって様々な意見があると思いますよ。
しかしながら命を軽く考える友達ならシカトに限ります

No.18

強がりだとしても神経疑う。私だったらそんな友達いらない。

No.19

強がりだと思いますけど。
お腹の赤ちゃんと同じく、本当は傷ついていたのだと思います。
中絶まで彼女なりに悩んだと思うし。
私の知り合いにも中絶した子がいましたが、たぶん見た目元気そうでも、絶対精神的に傷ついたと思う。
傷つかなかったら、ただのバカなんだよ。
そんな人なら、赤ちゃんを取り除くだけじゃなくて、子宮まで取ってしまえば良い。

No.20

同じ女性として悲しいです。世の中には欲しくても出来ない人や不妊治療で頑張ってる人もいるのに💢そんな女は子宮なんてなくなればいいんだ💢最低💢でもそんな女に母親にはなって欲しくないですね👊

No.21

強がっているにしても、もうこっちからは連絡しようと思わないですね💧向こうから連絡来たら表面上普通にしてるかな。

No.22

チャラ女はどっちにしたって子供を殺すだろうな。中絶も出産後でも。

No.23

ぅちなら「何でついでに子宮も取ってもらわなかったの?」てメールすると思います。友達やめたほぅがぃぃですょ。同じ女として引くゎ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧