注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

きれいごと?

回答4 + お礼1 HIT数 1245 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/07/27 22:41(更新日時)

今営業しています。
元々うつっぽい私。成績も思うように伸びず、子供も入院したりと色々重なって今週月火曜日糸が切れたように無気力なって無断欠勤してしまいました。水曜からは出勤しましたが今日その件で所長と話をしたんですがやめたいということも勇気がなくて言えず来月査定なので通るかわからないけど真剣にやるならやれ。確かにクビ同然のことしたのに今の私の状況知ってるだけに考慮してくれました。だけどひとつだけ許せない事があったんです。数字あげきれなかったのでうちの班長が私に少しくれていました。そのことで所長が自分が逆の立場ならあげるか?と聞かれたのであげますって答えたら言う間もなく無断欠勤っていう俺等裏切るようなことしといてきれいごというんじゃねーよって怒られました。確かにそうですが、それがきれいごとだと思いません。所長は責任感の話をしたかったみたいですが責任あるから班長は数字をあげたのが現実なんでしょうが、きれいごとって思われたのがちょっといやだいぶむかつきました。甘いですね私…長々すみませんありがとうございました。しかも悩みではなくて…

No.421929 07/07/27 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/27 07:24
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

貴方は単純に数字をくれてる班長さんに感謝の気持ちがあったから、正直にそう答えたのでしょ。だからきれいごとじゃなく本心だと思います。
でも会社って、会社にとって都合悪いと特に、気持ちの部分って無視されやすくなります。
班長さんは、貴方に成績をあげるにあたり、どれだけ苦労したと思う?貴方はとれない、班長はとれる、その差だけ頑張ってるんです。あなたが班長さんと同じくらいとれるようになること想像してみて。凄すぎるし、ものすごく難しく感じない?あなたが班長さんと同じ成績をとるには、あなたがどれだけ努力しなきゃいけないか想像してみて。もし班長さんがあなたのように無断欠勤をし、仕事の努力をしなかったらどうなる?班長さんの給料にもひびくし、貴方にあげる成績もなければ、貴方の給料・生活にひびく。
班長さんは、あなたの思ってる以上に重い荷物やプレッシャーを背負って、必ず成績に残さなければ、飯食えない、生活できないと必死なんだよ。簡単にとれた成績じゃないんだ。その苦労とあなたの無断欠勤しながらの仕事ぶり比較したら、きれいごと言うな、班長の苦労の何がわかる?と言われるのも無理はないよ。

No.2 07/07/27 07:40
通行人2 ( ♀ )

1サンに同感👍

No.3 07/07/27 07:50
匿名希望3 ( 30代 )

無断欠勤しといて文句言える立場ですか?無断欠勤って、社会人として最低です。スレにご自分で書かれてますが、普通、クビです。どんなに優しくて性格よくても成績よくても、信用はがた落ち、私なら本人が言うこと成すこと全部信用なりません。それがたとえ鬱が原因だとしても。鬱っぽくても、仕事できてたのなら休む連絡くらいできたでしょう。それを考えると何言われても仕方ないことをあなたはしてしまったんですよ。

No.4 07/07/27 10:07
悩める人4 ( ♂ )

皆さんのレスに同感です。
働いて稼ぐ【重み】が不足しているように思います。
主さんの上司は温情対処してくれていますよ。無断欠勤は会社にもよるけど解雇対象になります。解雇されたらどういう状況になるかわかりますよね。

営業職の場合、頑張ればちゃんと給与、査定に反映すると思うのでやりがいもあると思うんですが。

私は就業規則に抵触し解雇された身です。働ける場所があるってこと、本当に羨ましいです。職を失って初めて気付く事って多いいですよ。
在職中の【甘え】を当り前って考えてる方って案外多いんです。最悪の状況に立って気付いても遅いんです。

主さん考えあらため頑張ってください。
信用ゼロになった私でも諦めず再出発を目指しているんですから。
私事ばっかりでゴメンナサイ。

No.5 07/07/27 22:41
お礼

一括になりすみません。みなさんの言う通りです。考えが甘いです。今まで以上に信用取り戻すには倍以上の努力するつもりです。きづかせてくれてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧