高身長女子が「コンプレックス」って言うとみんな慰めるのに、低身長女子が「コンプレ…

回答8 + お礼4 HIT数 352 あ+ あ-


2025/01/22 18:32(更新日時)

高身長女子が「コンプレックス」って言うとみんな慰めるのに、低身長女子が「コンプレックス」って言うと自虐風自慢とか散々言われる文化マジで嫌い
身長の悩み話すと「低身長は可愛いからいいよね」とか嫌味風に言われるから誰にも話さないようにしてる。
低身長も低身長で嫌なことはたくさんあるのに、「小さい女の子=かわいい」みたいな価値観を押し付けて自慢だろって悩みないだろって決めつけて何が楽しいの?

タグ

No.4219686 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんが怒る気持ちわかります。勝手なイメージを押し付けるユーザーさん本当に迷惑です

No.2

身長の悩みを話して何と言われたら正解なの?

No.3

高身長女子が「コンプレックス」って言ってたら
「モデルさん出来そうででカッコイイよ。背が高いって羨ましいよ」と言う

低身長女子が「コンプレックス」って言ってたら
「お人形さんみたいで可愛いよ。小柄なのって羨ましいよ」と言う

No.4

>> 2 身長の悩みを話して何と言われたら正解なの? まあ悩みは言ってほしい言葉があるから話すんじゃなくて、心を軽くしたくて話すだけなので絶対的な「正解」というものは無いのですが、
No.3の方みたいに普通に褒める?か、自分も同じくらいの身長なら共感すればいいと思います(私の場合は)。
私は低身長を「可愛い」と言われることは別にいいんです、むしろ本心なら嬉しいし。
でも「低身長は可愛いもんね?」とか明らかに嫌味っぽく言ってくる人もまあまあいるので、それはやめて欲しいなあと

No.5

男性は自分より彼女の背が高いとめげるらしい
だから、背が低い女性の方が需要があり恋愛対象になる可能性が高い
ただそれだけのこと

No.6

>> 5 だから自慢だと思われるってことですか?
結局は顔だろ〜〜〜って思っちゃうけど、たしかにまあ、身長云々を気にする人もいますよね。

No.7

小人症は気味が悪いけど150センチ前後なら可愛いよね。
あと、小顔必須

顔がでかい低身長は気持ち悪い。障がい者みたい

No.8

女性だけにせよ低身長が自慢と思われる国って日本位だと思う。

No.9

主さんだって、
「私って美人すぎるのがコンプレックスなの♪」
ってほざいてる人が居たら、嫌味だと思うんじゃないかな?

No.10

>> 9 別に思いません、美人にも美人なりの悩みがあるでしょうし。
でも、一般的にプラスな褒め言葉の「美人」と、そうではない「低身長」を同じにするのは違うと思います
一見いいことに見えてそうではない、というのはどちらも同じですが、そのレベル?が違います

No.11

>> 7 小人症は気味が悪いけど150センチ前後なら可愛いよね。 あと、小顔必須 顔がでかい低身長は気持ち悪い。障がい者みたい そうなんですよ〜〜結局低身長が可愛いんじゃなくて、低身長で顔も綺麗な人でスタイルいい人が可愛いのに、「低身長」で全て括った固定観念迷惑すぎます。
あと、150cm以上って全然平均的にも多いし「ちょっと小さめ」くらいなのに低身長名乗ってるの地味に嫌
これは完全に私の意見なので誰も悪くないけどw

No.12

相手がどういう反応示す人なのかを見極めないで漏らした言葉の結末が意に沿わないことは当然じゃないかな〜次からはこの人達には何も話すまい、と学べたと思いましょう。
相手も相手でコンプレックスや羨望の要素がある中で、それを話題に出されたら当てつけか?って感じることもあるんだし、相手だけが悪いとも言い切れない無神経が引き起こす挑発もあるんだから、自身を気遣って欲しいような空気になる話題を出す前に周りを気遣って話題を調整したらいいんじゃない?
勝手に憤慨したままだとそれにも気付かないのかもしれないけど、何気ない言葉に傷つくのは自身だけではないと視点落としてみた方が良いかもですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧