友達の出産や妊娠の報告が辛いです。 私は30歳で独り身で、元彼をまだ引きず…
友達の出産や妊娠の報告が辛いです。
私は30歳で独り身で、元彼をまだ引きずっているし出会いもなくずっーと1人です。
友達は人生順調に進めているのに私は何をやっているんだろうって思います。
今日妊娠の報告がきて、素直に喜べず喜ぶの涙では無い涙が出てきました。
友達を妬んでしまうし、孤独で辛いしどうしようも無い気持ちです。
かなりメンタル参っているので、人の幸せ願えない人は幸せにはなれないとか、既婚の方ではなく同じような境遇の方の体験談とかあればお話聞きたいです。
25/01/16 21:13 追記
おめでとうではなく、良かったねと言ってしまいます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
大丈夫!私は32で独り身、彼氏も友達もいませんが楽しい人生だと思っています。
焦って彼氏を作って結婚してもその生活が長く続くとは限りませんし、幸せだとも限りません。周りの同世代が結婚や妊娠をしてもみんな幸せそうなのは本当に最初だけで苦労話を聞くし、申し訳ないけど同い年とは思えないくらい一気に外見が老けていく様を見ていると自分だけのためにお金や時間を好きなように自由に使い若々しい外見を保てている自分が幸せ者だと思えます。
他人の幸せを考えて生きてる人なんてほとんどいませんしただの綺麗事だと思います。
いつか主様が素敵な方と巡り合い良い機会が訪れることがあれば大変喜ばしいですが、
あなたはお一人でも立派で素敵な方ですよ!
私も今まさに似たような状況です。
ずっと好きだった女性から結婚報告を受け失意のどん底です。
おめでとうとは言いましたが内心結婚式に呼ばれようものなら行きたくないです。
人の幸せを直視する度胸も覚悟もないクソ野郎です泣
私も主さんよりだいぶ年上ですが同じ状況ですよ。
しかももう子供も産まなくなるような年齢ですので、妊娠報告は心の響めきしかないです。
喜べない気持ちもわかります。私も
最低限のおめでとう。くらいしか言えないと思います。
元彼のことが吹っ切れたら、今よりも状況がよくなるような気がします。
私も独身ですが、結婚は一つの選択肢であって、人生のすべてではなく…他にも楽しいことがたくさんありますよ。
いろんなことに目を向ければ、出会いも出てくるんじゃないでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧