働く社会人で大型連休はヤバイと話す友人多い。 土日休みや大型連休ない。シフトで…

回答2 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-


2025/01/20 15:17(更新日時)

働く社会人で大型連休はヤバイと話す友人多い。
土日休みや大型連休ない。シフトで必ず連休は月のどこかにあり月々の休みは多めで希望休と有休使えば大型連休並みの休みは取れる。 
長い休みのあとは働くの嫌になり退職者も多いニュースもよくある。
社会人で長い休みはやはりよくないのですか?

タグ

No.4222987 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

>社会人で長い休みはやはりよくないのですか?

仕事に限らず、頭のオンオフの切り替えが上手くできない人は苦しいと思う。
後は、体がそれについていけない(体自体が仕事のリズムを覚えているので)人とか…

個人的には長期の休みを取るとリズムが崩れるので、休みは2~3日位がベターでした。
1週間とか仕事をしない日が続くと逆に不安になりましたよ。

No.2

自分はサラリーマンの男ですけど、逆に大型連休は疲れますね。
帰省で長距離運転して、子供達をあちこちに連れて行って、普段出来ない家の事をして、クタクタになりながらも、あっと言う間に休みが終わります。
仕事の初日は多少大変ですけど、自分なりのペースで仕事して、それが片付けば落ち着きます。
大型連休が近付くとうんざりしますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧