陥入爪? 足の親指の爪があたり痛く、少し腫れてる感じがします。当たってるとこの…
陥入爪?
足の親指の爪があたり痛く、少し腫れてる感じがします。当たってるとこの皮膚が最近茶色ぽっくなってきました。
関係あるかわかりませんが、少し前に親指爪の脇が引っかかり、切っても切っても引っかかりがなくならなくって爪を切りすぎました。
ちなみに、それから爪が伸びてないような感じ
それから2週間後ぐらいから足の爪が痛くジンジンして来て押すと凄く痛みました。
痛くなる前に、フットマッサージも行ってます。(何か関係ありますかね?)
靴を変えたらジンジンする痛みは、だいぶなくなりました(前からはいてる靴で、もともとは履きごごち良かった靴です)
これって陥入爪?なんですかね?
画像検索しても、良くわからなくって…
経験者の方に伺いたいのですが
病院に行きたいのですが、何回ぐらい通う感じですかね?
治療後(通院中)痛みはどうですか?
どんな治療法をしましたか?
タグ
No.4223469 2025/01/21 02:34(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ずっと前、子供が同じ症状になりました。さらに膿も。
初めは皮膚科で化膿止め内服薬・軟膏・テーピング処置だったのですが、すでに化膿していたため治りませんでした。
その後、外科で爪の処置をしてもらったらその痛みは無くなり、消毒やガーゼ保護で数回通って終了。
ただ、外科での処置は麻酔注射がとても痛そうでした。
それを超えれば痛くなくなります。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧