人の命ってそんなに重いものですかね?長文です。 ニュースなどを見ていて思うので…
人の命ってそんなに重いものですかね?長文です。
ニュースなどを見ていて思うのですが、犯罪者や悪人に対して慎重になりすぎでは?死刑だって2人以上殺さなければ死刑にはならないと聞きました。でも悪意を持って人を殺したなら数関係なく命で償わせても問題ないのでは?それにいじめっ子や虐待する親、動物虐待をする輩などにも相手の人生が二度と立て直せなくなるほどの罰を与えてよいのでは?実際、自分の意思で何の罪もない人の人生を傷つけたり、様々な人に迷惑をかけているのだから容赦も何もしなくてよいのでは?
それに世界には80億人以上の人が居るんです。多少間引きしても問題ないと思います。
地球を植木鉢、人を苗と例えると、1つの鉢で十分に育てることのできる苗の数には限界があります。それを超えるようなら生育の悪い個体を引き抜く。地球も同じように資源や土地にも限界があります。そして今、止まらない環境破壊、そこらで起きる醜い欲のための戦争、それこそ資源不足による貧困が起きています。これは地球の限界を超えている証拠だと私は思うのです。ですので、度を越えた犯罪者を間引き少しでも一般人が幸せに、豊かになる様にすればよいと思うのです。
最近には闇バイトと言う物も増えてきてますし、それの主導者も応募する人も皆消してしまえば数も減るでしょう。例え生きるためのお金が無くとも人から奪おうとするならそもそも幸せになる権利なんてありません。ろくでもない人間に人権などと言う大層な権利を渡すことがまず間違っているんです。
今世界で協力して間引きを行うべきだと私は考えます。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
反対意見も大歓迎ですので率直な意見を言っていただけるとうれしいです。お返事までに時間が空くことがあるかもしれませんがご容赦くださいませ。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那がバカすぎる。 義姉の子供がピザ作ってきてて切り分けて配った。私…16レス 346HIT 匿名さん
-
16歳(高2)と51歳の恋愛について。 釣りレスや盛りとかではなく、…24レス 314HIT 匿名さん
-
妻にもっと料理をしてほしいです。 どのように伝えたらいいか一緒に考え…12レス 226HIT 匿名さん
-
彼女との結婚について悩んでます。 付き合って1年半、同棲して半年…13レス 182HIT 匿名さん
-
58才で仕事に採用されました。 ありがたいと思いました。私だけ5…9レス 186HIT 匿名さん
-
どうしてオジサン上司は若い子には甘いんですか? 私は50歳の派遣社員…5レス 157HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧