両親が典型的なガンダム老害?です ファースト以外は認められないらしいです 父…

回答3 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-


2025/01/24 09:57(更新日時)

両親が典型的なガンダム老害?です
ファースト以外は認められないらしいです
父曰くガンダムじゃないらしいです
母はそれに出てくるあるキャラが好きなんですが、そのキャラが出てる話しか見ません
父は複数の作品を見てると思います

私はガンダムの作品をほとんど見ました


母に新作の話をして、ネタバレになってしまうんですが、母の推しキャラが少し出てきたよと話したら、それはそのキャラじゃないと言って認めませんでした
実際に私が見た所別に今までのそのキャラが否定されているように、変な風に描かれているわけじゃありませんでした
それにそのキャラの今までを否定されたわけでも無くなる訳でもありません
モヤモヤしました

私はおかしいですか?



タグ

No.4225845 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

おかしくないですけど
ガンダム好きは変人の集まりなので
飲み込まれないように気を付けてね
そもそも神たるおハゲが変人の類いだからね

No.2

お父さんにはお父さんなりのガンダム愛
お母さんにはお母さんなりのガンダム愛
があるんですよ。老害とまでは思わないかな。

別にファースト以外を認めない!と言っても個人の主張でしかないでしょ?
ファースト以外をディスったとしても同様。
主さんにファースト以外はクソだから見るなと言っているわけではありませんよね?

主さんは別にご両親のガンダム愛に倣う必要ないですし、否定する必要もない。主さんのガンダム愛を貫けばいいと思いますよ。

関係ないけど私は最近ネット界隈で話題になったドラクエIIIのFC版しか認められない老害と呼ばれている側の人間です。FC版のハードなところが面白かったから易しくなってしまったSFC以降のドラクエIIIが受け入れられないというだけで、決して否定しているつもりはないんですが、老害でしょうか?

No.3

主様は別におかしくないですよ。
ご両親はとても思い入れが強いのでしょうね。大好きな作品だから、好き勝手に?加飾される、変わってゆくのが嫌なのだと思います。
ORIGINもダメなのかな。

私も昔は宇宙世紀外や外伝系が駄目でした。でも、時間が経ってわりと柔軟になったというか、あまり固執しなくなりました。
SEED FREEDOMのズゴックとか笑ってしまいましたが、お父様には激怒案件ですよね、きっと。

ガンダム作品の事なのだから、主様とご両親が誤解なく分かり合える事を願います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧