本当に言いたい言葉は言えない自分が嫌い たすけてほしいって素直にSOSを出せな…

回答3 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-


2025/01/24 17:04(更新日時)

本当に言いたい言葉は言えない自分が嫌い
たすけてほしいって素直にSOSを出せない自分が嫌
人に心を開くのにすごく時間がかかるし、目を見て話せない
カウンセラーの先生と話しても「つらい」の三文字も言えないし、何が辛いのかもよく分かんない
なんかもう自分で自分を否定するのがクセになって、ふとした瞬間に自分の存在意義が分からなくなる。自己嫌悪が止まらない
家族も友達も推しもペットも居て先生たちも優しい
環境は良いはずなのに、前はこんな自分じゃなかったのにいつからこうなったんだろ

タグ

No.4226002 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

口で言うのが怖いなら、紙に書いてみてはいかがでしょう。慣れてきたらきっと口でも言えるはずです。悩みをどこかに書き殴るとか、一人の時にぶつぶつ言うとかでも、一回外に出すことでできるようになるかも知れません。そうしたら少しは心も楽になって荷が降りると思います。応援してます。

No.2

前提として、生理前か腹減ってないかの確認。
必要以上に悩んだり、イライラしたりした時は3割くらいはそれ。
後は栄養バランス気をつけよう。
自分の感情に理論武装するより、体から整える方が効く。
自分を推してこう。

No.3

自分に意識がいきすぎなんじゃないですか。自分のことはどうでもいいから、他者を助けることを考えて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧