カーオーディオで音楽を流したいため、スマホからUSBやSDカードにデータを移した…
カーオーディオで音楽を流したいため、スマホからUSBやSDカードにデータを移したのちにパソコンで題名やアーティスト名、ファイル形式や邦楽、洋楽のジャンル分けなどをして再度外部記憶媒体に戻したいのですが、なにかオススメのソフトはありますでしょうか。また、どのようにしたらよろしいでしょうか。
機械音痴なものでよくわかりません。ご返信いただければ幸いです。
タグ
No.4226710 2025/01/25 14:43(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
Bluetoothで繋ぐのが1番良いと思う。
主のやり方だと、元々の音楽データをどのようにスマホに取り込んだのかわからんけど、ダウンロードデータなら、そもそもコピー不可なんじゃないかな?
取り出すには、一旦アナログで再録する必要がありそう。
スマホからアナログ出力させて、MP3等の希望する形式で録音、その後にMP3タグ編集で曲名とか登録して。
元々の音が良いし、レコーダーも性能良くなってるから、アナログを介した録音でも普通に聞く分には全然問題ないよ。
元々がCDとかなら、MP3か何かに変換して、MP3タグを維持したまま、SDカードに保存するのが良いでしょう。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…51レス 1793HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…22レス 418HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…18レス 317HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 268HIT 匿名さん
-
長年付き合ってる彼女と、大学卒業後、すぐ入籍してすぐ結婚して同居開始っ…9レス 214HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…16レス 297HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧