ただひたすら辛い日々。 発達グレーの息子、アスペルガーな夫。 結婚しなければ…
ただひたすら辛い日々。
発達グレーの息子、アスペルガーな夫。
結婚しなければよかったと、毎日思います。
息子は赤ちゃんの頃から極度に寝ません。
夜驚症のようで夜中に突然奇声を発して起き上がったりします。
もうすぐ3歳になりますが毎日必ず夜泣きをします。一晩で5〜7回起きます。
昼寝は極度に嫌がってしません。
言葉はなんとなく話しているようで意味はほとんど理解していないようです。
悪いことを注意しても心ここに在らずという顔です。
怒鳴って怒っても意味はないです。
怒られていることすら理解していないのでは?と思うときもあります。
母親として出来ることは全てやってきたつもりです。
息子が産まれる前、子どもが生まれたら働けなくなるだろうと思ったので産後も子どもと過ごしながら働けるように起業しました。
3歳までは自分で息子を家で見ながら仕事を出来るように働く環境を整えてから妊娠出産しました。
妊娠も出産もイレギュラーだらけで相当苦労しました。
息子は全然寝ないのでとにかく毎日公園、散歩、支援センター、児童館を渡り歩く日々です。
仕事は息子が寝てからするので自分の寝る時間は2時過ぎになることも多いです。
息子にどれだけ時間を使っても、報われることはないです。
報われるというのは私の中で、たとえば夜泣きせずに寝てくれたとか野菜を食べてくれたとかお友達と仲良くできたとかそんな些細なことです。
毎日報われない気持ちでいっぱいで消えたくなります。
みんないなくなって欲しいと思います。
もちろん私自身も。
私の夢は自分の事業で息子を大学に行かせてあげられるくらい成功することです。
いまは仕事だけが生き甲斐です。
夫が産前産後に何度も浮気をし、家のお金をギャンブルに注ぎ込んだ過去があり躁鬱になりました。
病院でもらった薬は副作用が強すぎるので今はもう飲んでいません。
飲むと動けなくなってしまうので息子の世話ができなくなるから困るのです。
躁鬱で精神が不安定で、元々呼吸器系が弱く喘息もあります。
自分の体調がずっと継続して悪いのと、息子の体調不良が重なり、
ここ数日は特に精神が不安定です。
息子が3日ほどほとんど食べてくれず、寝てもくれず(途切れ途切れの睡眠なので正確な時間はわかりませんが大体5時間くらいしか寝ません。)
(息子のことは小児科や助産師保健師保健所保育園の先生等本当にいろんなところに相談していますが解決策はありません。)
先ほどは薬も飲んでくれず、私がパニックになって暴れてしまいました。
昨日も大声をあげて泣きました。
息子を叩きました。昨日も息子を叩きました。
自分ではどうにも出来ません。
パニックになった私を止めて欲しいのに夫は私と一緒になって息子に怒鳴ります。
せめてあなただけでも息子に優しくしてあげて欲しいと言いました。
お前は何がしたいんだよと言われました。
なにがしたいわけじゃない普通になりたい、普通に過ごしたい、普通に寝たい、普通に寝て欲しい、普通に食べて飲んで欲しい本当にそれだけです。
普通は悩まないようなことで悩みたくないだけです。
私はどこか遠くへ行きたい
でも息子と離れたくはない
離婚したい
でも息子と2人きりで過ごすのが怖い
そんな日々です
タグ
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

