義母の事に関連する事案に関わると、毎回不正出血が起きます。 義母は現在認知…

回答1 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-


2025/01/25 20:54(更新日時)

義母の事に関連する事案に関わると、毎回不正出血が起きます。

義母は現在認知症もあり、立て続けに骨折ばかり起こし、リハビリもすぐに根を上げてしまい全く歩けず、トラブルメーカーだったので、骨折治療の退院後、療養型の病院に放り込みました。

病院に入る事前には、全くと言っていいくらい、必要な物を持っていないこともあり、買い物続きの日々が続き、あちこち回り、疲弊していました。
当の息子の旦那は、無関心。
一緒についてくる割には、俺は女じゃないからなぁ〜わからんから任すわ‼️みたいな態度。
なんで私がヤキモキしないのかと、腹立たしく、煩わしかったです。
義母は感謝も何もなく、少額の預貯金渡されただけ。(入院してからも、まだお金あるやろな?とか毎回聞いてました。)
頼むわなぁ〜とか、ヘラヘラ笑ってました。
こんなんじゃ、割に合わない‼️と毎回思いました。
疲弊が限界に達した際、いきなり不正出血が起こりました。
一旦は落ち着いたかと思えば、後々、義母に関わる書類やら、義母宛の年金機構のハガキ、現在にいる病院からの電話や請求書など見るだけでも、毎度不正出血が起きます。
病院の名前を聞くだけでも、出血が起きます。

これって完璧な拒絶反応ですよね?
まぁ、私は元々義母に暴言吐かれてから嫌いになり、面会も行ってないし、入院準備だけ仕方なくやっただけ。
入院すれば、私が楽になるから、やっただけです。

皆さんも拒絶反応出たりしますか⁉️
どう対処すればいいのか…。
やっと離れたと思ったものの、甘かった💦

タグ

No.4226926 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

旦那に女じゃないからわからいで逃げるから、私はもう介護には関わらない。
誰の親の世話してると思ってんの、私も介護経験はない、性別は関係ない。
って、怒鳴って介護先の連絡先は旦那のスマホにしてくれって投げてよし。
電話応対はできるでしょで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧