彼女いない歴を今後も更新し続けると開き直っている二十代半ばの息子は結婚願望もなく…
彼女いない歴を今後も更新し続けると開き直っている二十代半ばの息子は結婚願望もなく、彼女も欲しくないようです(仕事だけでいっぱい。仕事好き。)。この子たちが老後を迎える時代は科学も進んでもっと便利になるだろうし、ロボットが色々なことをしてくれると思いますが、一人っ子だし、と漠然と心配してしまう自分がいます。でも自分が具体的には何を心配しているのか自分でもわかりません。結婚したって別れるかもしれないし、子どもを持ったって孤独になる人もいるのだから、今考えても仕方ないのに。おひとりさまで年をとることの心配って何の心配なのでしょうか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
28の弟がいます
激務で休みがほぼなく
給与はいいが、仕事以外は寝るか、携帯いじりか、ネットショッピングです。
出会いはないし、本人は貧乏で育ったので激務でも沢山金があることに癒されるよう。
だから、わざわざ結婚や彼女とか欲しくないみたい。
彼女は学生時代いたようだけどね。
また実家にいるけど、高齢な両親を見てくれるし、家に沢山金入れてる。
自由みたい。
両親も別に私が結婚、子供いるから弟に結婚とかの願望も無いよう。
永代供養で念の為、弟のも予約してるみたいだし笑
私も弟が結婚望むなら応援するけど、無理しなくてもいいと思ってる。
仮に一人っ子だとしても、きちんと自立してるなら心配はしないかな。
独身だと賃貸や入院の保証人はどうするのかとか、家族がいて仲が良い前提で動く世の中では苦労すると思います。
恋愛や結婚がしやすいのは若いうちなのにもったいないなと思います。
仕事で上手くいかなかった時とかふとした時に仕事を抜いたら自分にはなにもないことを後悔したりしなければいいのですが。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧