ちょっと前にビジネスホテルに泊まった時、大浴場が男性専用しかなくて「私たちも湯船…
ちょっと前にビジネスホテルに泊まった時、大浴場が男性専用しかなくて「私たちも湯船浸かりたかったのに!」って話になったけど、その後すぐに「まあビジホは男性使用者の方が多いだろうし仕方ないね」ってすぐに話は終わった
最近SNSで何でもかんでも男女論争に持っていきたがる人をよく見かけるが、ある意味こじつけの才能だと思う
タグ
No.4229615 2025/01/29 15:33(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ビジホで男性用しかないのは悲しいですね。
でもお互い様だと思うんです。
たとえばコンビニのお手洗いって女性専用があって男性専用はないですよね。
電車や地下鉄も女性専用の車両があっても男性専用はない。
マッチングアプリや相席屋は男性は有料で女性は無料。
女性が守られる社会ですよね。
すみません、話が脱線しちゃいました!
なんでもお互い様って思えたらいいですね。
男女論争に持ってく方だと
「ビジネスホテルを利用する割合に男性が多いのは、未だに社会における男性会社員の比率が多いからだ」
とかなんとか言いそうですね
あるいは女性が利用しにくいのは性犯罪を行う男性が多いからだ、とか
こじつけられる程度には問題がありすぎるんだとは思いますね
男女で区別するよりは犯罪者気質であるかで区別するべきだとは思いますけど
まぁ犯罪者気質を持ってる割合は男性の方が多いんですけどね
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧