上司が大嫌い。 近々、社長が匿名でできるアンケートをすると言っていて、そこに具…

回答2 + お礼2 HIT数 121 あ+ あ-


2025/02/02 17:34(更新日時)

上司が大嫌い。
近々、社長が匿名でできるアンケートをすると言っていて、そこに具体的でもいいし、なんとなくでも良いから会社に思ってる事を言ってという話を聞きました。私の大嫌いな上司を潰すとか噂が立っています。それは本当か知りません。
上司の今まで私にしてきた事を書いてもいいですかね。人格否定をしたり、有る事無い事を言いふらしたり、自分の思い通りにならなかったら焦って怒ってきたり、しまいには私が精神疾患を患ったのはお前の元々の性格が原因で会社のせいではない。など。
◯す。許さない。今までの時間と治療費返せ。
もう仕事以外では関わってきても関わらない。絶対に。

タグ

No.4232794 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

気になるのは、

・たとえ匿名で、名前を書かなかったとしても、筆跡や内容で、書いた人が特定される危険はありませんか?匿名とはなっているものの、会社がその内容を精査して、何らかの行動に出る可能性はありますよね?

・上記に伴うというか、そもそもの話ですが、そのアンケートは、何のためにすると会社は言っているのですか?目的がはっきりしない中での、あまりにも正直な意見は、結果的にそれを書いた本人の、会社での今後に多大な影響を与える可能性があることが推察されます。

という点です。

それでも大丈夫そうですか?

No.2

>> 1 ①アンケートはスマホを使ってらしいです。私も詳しくはまだ知りません。スマホからGoogleを使ってのアンケートは正直バレそう。社長はその内容から行動は起こすのは確実でしょう。むやみやたらにアンケートを実施しないと思います。

②上司はみんなから嫌われています。多分上司について書けと言うことなら、書くことはほとんど同じでしょう。推測ですが。なので私が書かなくても社長には伝わってしまうし、会社には少なからず影響は出ると思います。
その影響をどう受け止めて回避していくかは社長次第。

・私が思うにこのアンケートをし、何か対策をして、これ以上酷くなる事を考えると最悪だなって感じ。薄っぺらい意見ですが。
とにかく、上司は何かしらの罰が降って欲しいですね。、

No.3

そういうときは…波風立てずサイレント。スルーがベストです。

No.4

>> 3 どうしても「精神疾患になったのは会社のせいではないお前の元々の性格のせいだ」と言う言葉が頭から離れません。だからスルーしたくてもできない。許せない一言を言われて、このチャンスが巡ってきたら、あなたならどうしますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧